NO.1ラジオ!!!大入袋!!【中京圏ラジオ調査】 | 廣瀬ちえの 食からつながる幸せに、「べっぴん」をプラス。 ブログ

つくってみりんの放送をしているCBCラジオさんが
【中京圏ラジオ調査】でNO.1ラジオに選ばれました~

大入袋頂いちゃいました


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image

昨日は2月分のつくってみりんの三州三河みりんさんのみりんを

使ったレシピ4品の収録でした


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image

毎回、毎回、かなり賑やかな撮影風景

モニターの方を含め、10人くらいで撮影しています


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ-image



今週のCBCラジオズバリ!三州三河みりんべっぴんレシピ

「つくってみりん」のレシピはこちら!

http://www.mikawamirin.com/bangumi01  


今週放送されたのは、

りんごとプルーンのみりんコンポート



130123-kansei.jpg

**** 材料2人分 ****

りんご…1個

塩…ひとつまみ


三州三河みりん…100ml

レモン果汁…10ml

レモンスライス…2枚

ぶどうジュース…100ml

プルーン…2個


シナモンパウダー… 適宜


--------------------------------------------------------------------------------


作り方

① りんごを皮付きのまま8等分する。

130123-02.jpg
② Aの材料をすべて鍋に入れて

130123-03.jpg


ひと煮立ちさせ、

りんご・塩を加える。
ふたをして弱火で10分程度煮る。

③ ふたをした状態で粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。

④ 器に盛り付け、シナモンパウダーをかける。


完成!


130123-mana.jpg

【 まなさん 】
りんごの風味を最大限に引き出されています!
甘さと酸味のバランスがGOOD!

--------------------------------------------------------------------------------

ポイント

・ぶどうジュースの代わりに赤ワイン100mlと水50mlに
変えてもおいしくできます。

・りんごの残留農薬が気になる方は、熱湯に1分程度漬け、
水気をしっかりふき取ってください。


廣瀬ちえの「食を通じて幸せを分かち合う」ブログ

作り方は詳しくCBCラジオつくってみりんのホームページに掲載されています

http://hicbc.com/radio/makozuba/mirin/