辛初め | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

 こんにちは!辛い物担当の木津です!


 書初めとはよく使う言葉ですが、

新年辛い物に挑戦するのは

‘辛初め’でよいでしょうか?


 情報誌で見て気になっていました。

 藤崎のイオンさんのすぐ近くの

ラーメン店「十兵衛」さん。

 にぼ系や濃厚醤油が好きで何度か

おじゃましたことがありましたが、

期間限定で旨辛と激辛のラーメンが

あるということで、早速行ってきましたよ~!


 どちらにしようか迷いましたが、

え~い、激辛にしてしまえ~!と

「北国」と書かれた食券を購入。


 席に着き少しすると、店員さんが

「北国ご注文の方、かなり辛いので

          こちらをどうぞ~!」
大ジョッキ
 

 大ジョッキ!氷たっぷり!


 これは、頼んではいけない代物だった

のでは…と少し後悔していたらやって

来ましたよ。
北国

 赤い!ドロドロ!

 原液という単語がまっさきに

頭に浮かんでしまうような濃度です。


 箸で麺を持ち上げると赤い!お肉も赤い!

(お肉ホロホロで美味しかったです♪

                脂のところも♪)


 でも意外に早く完食しました。

(決して平坦なみちのりではなかったですよ)

 完つゆは難しいです。


 そんなこんなで美味しく頂きました。

 

 期間限定ですので、辛い物自慢の方

お早目に!!


 ごちそうさまでした!


弘前プラザホテルの予約はこちらから

お得なJR/航空券付きのプランも!)

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

弘前プラザホテル ホームページ
楽天トラベル

じゃらん

るるぶ

 

弘前へいらっしゃる前はこちらをご確認

☆弘前天気予報☆
『 青森みち情報 』