こっそり更新ROBLOGです | ROBLOG

ROBLOG

日々の生活

なんか特に予定ないのに忙しいというワケわかんない事になってます。

まぁその理由の大半はバイト&自動車学校っていう感じでしょうなぁ。


バイト

そう、前回書いたとおり、今人手不足なワケなのである。つらいのである。

もう三ヶ月ぐらい経ったでしょうか。

なぜ来ないのでしょう。

まぁ俺はあの募集の仕方に問題があると思うけど。

もう一つの可能性は、俺がいるからじゃねーかと思いだしてしまったのである。

まぁ完璧思い込みの類だろうけど、昔からそんな経験が多いのである。

欲しいと思いだすと店からモノが消えるとか、とにかく欲しいと思うと手に入らないというものなのである。

マジで中古本とかひどい、三ヶ月くらい買うか迷ってて、どうしようか買おうか買うまいか、買おう!と決めて一巻だけ買うと次の日に全部消えてるなんて事はもう慣れました。マジひどい。なんで何ヶ月も動きが無かったモノが俺が買うと消えてしまうの?

最近の記憶の新しいものでは、「クロノトリガー」である。

なんかいまさらだけどやったことなくて大学いったし昔できなかったゲームでもやろうかな、と思い夏休みに入ってから中古&新品探した探した、ナイナイ無ーい。まぁ無いだけなら、売る人が少ないんだよ、もう古いし新品なんか無いよ、とか思えるけど極めつけはpikoさんから、

P「地元の店に中古あったぞ。」

ヒ「まじかよ、ありがと、行ってみる。」

一週間後くらいかな、行ってみたよ。ねーよ、消えてたよ。もう、なんだかなぁ、クロノトリガーってそんなに需要があるんかい!まぁ欲しがってる俺が言うのも矛盾と言えば矛盾なのかなぁ。ネットで買うしかねぇのかなぁ。アマゾンとかでもあんま安くないしなぁ。

偶然なんだろうけど、悔しいことこの上ないのです。

そういうわけで、俺が欲しい(という表現は激しくおかしいかな?)人手→俺が欲しがるから今までの経験上手に入る時間がかかる→バイトつらい→見えないゴール

という風に考えてる俺は軽くおかしいのだろう、どうでもいいから早く誰か働きに来てくれよ。

日本が不景気なんてウソなのかもしれない。。。kurono




自動車学校

やっと明日卒検である。長かったなぁマジで。

まぁ実地だけだからあまり不安はないけど、安全確認とかがなぁ・・・よく忘れちまうんだよねぇ~。

そこだけ気をつければなんとか合格できるだろう。

そして明日金を払ってくるのである。

全部出したら、七萬八千円也しか残らなかっただ・・・。

つらいぜ現実ってやつはよぉ・・・。

一応車買うために四十万貯めるつもりだから、残り三十二萬二千円也。