札幌のダイエットサロン 3日間ファスティングでマイナス3㎏ エイトロープ

ただ体重を落とすだけのファスティングではなくデトックス&体質改善する北海道で唯一のサロン
不妊/婦人系トラブル/便秘/美肌維持/解毒/冷え性
体内の毒素と油を排毒し、本来の機能を取り戻すファスティングプログラムと酵素栄養学に基づいた食事のプランの提案

北海道で唯一!プロフェッショナルファスティング(断食)マイスター1級が企画、運営しています

ビューティーイベント、デトックスセミナー、ファスティングマイスター検定の開催中!

ファスティング、ダイエットの個別カウンセリング指導も随時受け付けしています。


みなさまのご参加をお待ちしております(*^^*)

ダイエットや体質改善のお悩みはおまかせください。


テーマ:
● ファスティングの色々な効果

こんにちは、大塚寛恵(おおつかひろえ)です。

ファスティングはやってみたいけど、自信がないという方がいます。

食べないで過ごすことへの不安がありなかなか踏み出せない方には短期間のファスティングからスタートしてもらいます。



では、ファスティングすることで以下の様な体の変化があります。

免疫力がアップする!

食べ物の消化に使われていた酵素やエネルギーを体の機能修復の為にまわせるため免疫力や治癒力が高まります。

正しい味覚と食欲が蘇る!

ファスティングは五感を敏感にします。生の野菜や素材のおいしさがわかるようになり、自然と健康的な食事が身につきます。

内臓を休ませる!

過食が続くと胃や腸、肝臓、腎臓などが疲労状態になります。食べる量を減らせば、その分休息できて機能が回復します。

病気を早く治す手助けをする!

食べ物を消化する作業は体にとって負担がかかります。それを減らす、一時的に止めることで体の治癒力を高めてくれます。

脂肪が燃える!

食べないことで内臓の機能が回復し、代謝も活発になるため、効果的で健康的なダイエットができます。

血液がキレイになる!

血管内から余分なコレステロールが取り除かれ、サラサラの血液健康な血管を取り戻すことができます。

有害物質を排出する!

食事や日用品から取り込まれた有害物質は脂肪に蓄積します。ファスティングによって溜まった脂肪が燃焼されると毒素も一緒に排出されます。

食のありがたみが理解できる!

体にとってよい食事を少量にしたり、ファスティングしたりすることで改めて食べることへの感謝の気持ちを持つことができます。

ダイエットや体質改善、妊活中のお悩みはおまかせください。

札幌のダイエットサロン 3日間ファスティングでマイナス3㎏
ファスティング(断食)専門指導【エイトロープ(Eightrope)】

営業時間:10:00~18:00(平日)
札幌市東区北19条東4丁目2-2エイトビル3階
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・電話番号09059852873


旭川/帯広/北見/函館/小樽/苫小牧/札幌/環状通東/東区役所/さっぽろ/大通/バスセンター/北18条/北13条/麻生/平岸/北24条などからお越しいただいております。

ダイエット、デトックス、解毒、排毒、食道炎、胃炎、腸内環境、美肌、不妊、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、アトピー、アレルギー、喘息などに効果があります。
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● 断食とファスティングの違い

こんにちは、大塚寛恵(おおつかひろえ)です。

体のメンテナンスの為に、ダイエットの為に食事制限をする方が増えてきたように思います。

食べる食材や時間帯を意識するのもとっても大切なことだと思います。

さらに、断食やファスティングに挑戦する方も多くなりましたが、その違いを説明出来る方は少ないのではないでしょうか?



断食は、その字の意味の通り「食を断つ」ことです。中には水分も断つやり方もありますが、自己判断は危険です。

昔から、修行の一環で断食は取り入れられていました、仏教やイスラム教でも実践していることはよく知られていますね。

断食をすることで、精神的な修行にはなりますが、デトックスはなかなかすすみません。

デトックスするといういことは、体外に排出するということです。体外に排出するには必要な栄養素があります。

食べないことによって内臓の休息になったり、食に対しての考え方も変化するという面もあります。

本格的にデトックスを考えるなら、やはりファスティングがおススメです。栄養を取りながら過ごすことで安全で効果的な方法です。

ただ、ファスティング用のドリンクにも色々なものがあるので気を付けなければなりませんね。

農薬やショ糖が残っているもの、カロリーや栄養が足りないものが多いです。これらのドリンクを使ったファスティングもデトックスがされないだけでなく健康被害も出ることもあります。



このファスティング用ドリンクは、解毒力も強く、体を冷やさない為の栄養、美肌になるミネラルもたっぷり含まれています。

こちらのドリンクを飲みながらのファスティングは、空腹感も少なく、楽に過ごせたという感想多く聞きます。

ファスティングについて、専門的に知識を持った人から指導を受けるなどすると良いと思います。

専門的に研究された本格的なファスティング法で実践してみたいという方は是非、お問合せくださいね~

ダイエットや体質改善、妊活中のお悩みはおまかせください。

札幌のダイエットサロン 3日間ファスティングでマイナス3㎏
ファスティング(断食)専門指導【エイトロープ(Eightrope)】

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ダイエット、デトックス、解毒、排毒、食道炎、胃炎、腸内環境、美肌、不妊、生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫、アトピー、アレルギー、喘息などに効果があります。
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● お肉好きな人に食べてもらいたい食材

こんにちは、大塚寛恵(おおつかひろえ)です。

今日はじゃこをたっぷり入れたチャーハンを食べました~

普段からお肉や卵を食べないわけではありませんが、お肉よりも魚介類の方が多い食生活になりました。

お肉類にも必要な栄養が入ってますし、食べてはダメなものではありません。ただ、お肉ばかり大量に食べたり、毎日お肉しか食べないのは少し問題があります。

穀物や野菜を中心に食べている人に比べて、お肉ばかり食べている人は、腸内環境が圧倒的に悪いというデータがあります。

肉食の人は、おならや便も臭く、体臭もきつくなります。さらに食物繊維が不足し腸内環境も悪く体温も低下し全身の健康に悪影響があります。

そんな腸内環境を改善するために次のような食材を食べると良いです。

オクラ
オクラのネバネバにはペクチンやガラクタンといった食物繊維が含まれ、さらにカリウム、βカロテンも豊富です。

アボカド
美容食材として人気のあるアボカドには、豊富な食物繊維の他ビタミンやミネラルもバランスよく含まれいています。

こんにゃく
高繊維食品の代名詞的な存在のこんにゃく。腹持ちも良いので食べ過ぎが気になる人にもおすすめ。積極的に摂り入れましょう。



食物繊維は腸内細菌に発酵分解されることで、短鎖脂肪酸という成分を産生します。実はこの短鎖脂肪酸こそ腸内環境改善の鍵となります。

これらの食材をうまく取り入れて、腸内をいつもキレイに保つようにしましょう。

因みに、こんにゃくに黒い粒が入っているものがありますが、昔はコンニャクイモから作った黒い皮の入ったこんにゃくが一般的でした。

現在では製粉されたコンニャク粉から作るので、真っ白なこんにゃくができます。そこに、海藻等を入れて製造したものが黒い粒の正体です。
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●本気のダイエット&体質改善は3ヶ月間集中コース

こんにちは、大塚寛恵(おおつかひろえ)です。

体内のリセットをしてスッキリ!
夏に向けて本気でダイエット!
病気の予防の為に体に投資!

3日間ファスティングでも、6日間ファスティングでも、もちろんデトックスやリセットの効果は期待出来ます。



でも、ファスティング後にどうしても食事が乱れてしまう方や、やっぱりリバウンドが怖いと言う方の為の集中コースがあります。

3ヶ月間キープすると体重も戻りにくいという利点も活かせます。

食事や生活習慣の悪いクセを直し、太りにくい食事を身につける事も健康管理には大切なことです。

その為には、単発のファスティングよりも一定期間(3ヶ月間)で計画を立てて行うファスティングが断然効果的という事です。

3ヶ月間集中コースとは

⚫︎3ヶ月間の期間内に2〜3回のファスティングを実施します。(カウンセリング時に内容を決めます)

⚫︎一回のファスティングの効果を上げるために前後の食事アドバイスを強化します。

⚫︎3ヶ月間の間は、しっかり食事の意識を高める為のサポートをお手伝いします。

など、一人きりでやろうと思っても自分に甘えてしまう方や、計画を作って欲しいという方に向けたプランとなっています。

6月のサポートは締め切っていますが、7月は只今受け付け中です‼︎

生理中はどう過ごすのか?
スポーツはどのタイミングでするのか?
より効果的に過ごすための個人アドバイスをしています。

こんなメールが来ました~

「ファスティングをやってみたいのですが、3日間ファスティングと6日間ファスティングはどてらがおすすめでしょうか…」

このような質問が一番多い質問です!

では、答えはどうかというと、もちろん6日間ファスティングです。

ただし、6日間ファスティングを実施するにはいくつかの条件があります。

まずは、ファスティングを十分に理解しているかどうかです。

ファスティングを素晴らしい健康法でありダイエット法ですが、仕組みを理解してないと効果も半減してしまいます。

今、体の中で何が起きてるのか〜どの段階なのか〜知ってるだけで楽しく過ごせます。心が落ち着いていると、ストレスも無く効果を伸ばせます。

不安いっぱいでガマンガマンのファスティングでは、やらない方が良いですからね~ファスティングは、精神修行ではありません!笑

むしろファスティングをすることによって体にお休みを与えて細胞からリセットしてくれるものです。

いきなり自己流でやっても全く意味が無いどころか、健康被害も多いので気をつけてくださいね。

そして、いきなり6日間ファスティングで効果を出せる人の方が少ないです。

どのプランでやるのか?生活スタイルと目的に合わせてご案内していますので、ぜひ一度相談をしてくださいね‼︎
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● まごわやさしい食事で便秘解消!

こんにちは、大塚寛恵(おおつかひろえ)です。

今日一日で何を食べましたか?

消化に良いもの、お肌に良いもの、体を温めるものなど体に良い食材はたくさんありますね~

毎日食べるごはんだからこそ、バランスの良い食事が大切です!



バランスの良い食事とは、「まごわやさしい」食材を毎日摂ること、良質な油を摂ること、発酵食品を摂ることなどです。

では、まごわやさしいとは、具体的にどんな食材かと言うと~

ま…豆
ご…ごま
わ…ワカメ、海藻
や…野菜
さ…魚、貝
し…しいたけ、きのこ
い…いも

これらの食材には、体が元気になるビタミンやミネラルがたっぷり含まれています。特にミネラルをしっかり摂ると、便秘も解消されます!!

便秘で悩む方の中には、パンや麺類などを多く食べる方が多いです。小麦粉よりはお米を主食にする方が圧倒的に腸には良いです。

小麦粉を控えるだけで、便秘解消や美肌だけでなく、代謝もアップします。

しかし、ミネラル類は少しづつしか吸収されないので、毎日の摂取が大切なんです。

さらに、ミネラルは消耗しやすいので注意が必要です。
●ストレスを感じた時
●タバコを吸った時
●お酒を飲んだ時

そして、ミネラルが不足すると体調や性格にも影響があります。
●イライラする
●疲れやすくなる
●太りやすくなる
●肉離れする

まごわやさしい食材を毎日とって、便秘解消だけでなく健康な体作りを心がけましょう^^

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