そろそろ反抗期? | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

今日は土曜日だけど、
旦那さんは泊まりでお仕事です。

そんなわけで、
私もお弁当づくり。




今日はハンバーグのお弁当。

あとは、
・かぼちゃのバターあえ
・ブロッコリー
・かぶのぬか漬け、
・りんご、
・みかん です。


今日は11歳ちゃんはお友達と遊ぶお約束。

駄菓子屋さんにホットケーキを焼いてくれるところがあって、
そこにランチを食べに行くんですってホットケーキ

駄菓子屋さんのホットケーキ、
美味しそうだなぁぺろっ

私も子どものころに戻って、
食べに行ってみたいな。



最近、11歳ちゃんは
意味もなくイライラしていることが増えました。

そろそろ反抗期の時期かな?と思い、
あまり気にしないようにしているけど、
やっぱり意味もなくイライラをぶつけられると、
さすがにへこみますガクリ

世間のお母さんたちは、
どうやって、この時期を乗り越えているんだろう??

やっぱり静観してやり過ごすのが一番かな?

どなたか、いいやり過ごし方、教えてください。