先日、平塚の“八幡山の洋館”にて、チェリスト寺田達郎さんとご一緒させていただきました。

 

寺田さんは長らく大阪交響楽団副首席を務められ、今はフリーであらゆるオーケストラの客演首席として、ソリストとして、室内楽でも活躍されていて、全国各地を飛びまわっていらっしゃいます虹

桐朋学園の先輩で、今までトリオでご一緒させていただいたことがありましたが、チェロソナタは、今回初めての共演でした音譜

ベートーヴェンのチェロソナタ第1番と、プロコフィエフのチェロソナタですビックリマーク

 

交響曲や、バレエ音楽もたくさんご存知の寺田さん、オーケストラの視点からも作曲家の特徴を捉えられていて、素晴らしかったです黄色い花一緒に演奏させていただきすごく良い経験になりました星

バッハの無伴奏や、アンコールの白鳥も、素敵でした流れ星

曲目解説のトークも、コンパクトでありながら要点をおさえ、とてもわかりやすく、お客様も大きくうなずきながらお聞きくださっていましたクラッカー

 

今回は、「キッチンコンサート」ということで、お弁当付きのコンサートベル休憩時間にこんなにうれしいお弁当がお客様に!!

 

桑原さまと内田さまのお手作りの、とっても美味しいお弁当ラブラブ

私も終演後にいただき、大感激でしたアップ

 

会場の、八幡山の洋館は、有形文化財にも登録されている旧横浜ゴム平塚製造所記念館宝石緑

外は公園になっており、お弁当をお外で召し上がるお客様も、大勢いらっしゃいましたチューリップ赤

 

身体も心も満たされる、このキッチンコンサートは、大好評シリーズになっておりますが、久しぶりの開催ということもあり、あっという間に完売になったようですチューリップ赤ありがとうございますブーケ2

お客様に、お食事も演奏もお喜びいただけたようで、うれしいですラブラブ

美味しいお食事のあとの後半は、会場の雰囲気も和やかになり、さらに盛り上がりましたアップ

たくさんの温かい拍手、ありがとうございましたドキドキ

 

寺田さん、そしてお世話になりました朋の会の皆様に、心から感謝申し上げますブーケ1

 

 

ところで、このブログを始めたのを見返してみましたら、最初の投稿が、ちょうど13年前の今日でした星

いつもご覧くださっている方々、本当にありがとうございます飛び出すハート

これからも、応援どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

    すせき  ひろこ