食べ過ぎて背中が痛くなる | 京都二条のよもぎ蒸しと魔法のリンパで一度で叶うくびれ・バストアップで幸運をつかむ クレールアロマティーク

京都二条のよもぎ蒸しと魔法のリンパで一度で叶うくびれ・バストアップで幸運をつかむ クレールアロマティーク

京都二条のよもぎ蒸しと魔法のリンパでエネルギーを上げて運を高めるサロン、クレール・アロマティークです。全身デトックスの魔法の巡るリンパマッサージ、子宮から波動を上げるよもぎ蒸し、美しく人生変えましょう。

 

◆食べ過ぎて背中が痛くなる

 

こんにちは。山下ゆきです。

 

 

食べ過ぎると背中が重ダルい。

 

食べ過ぎたり、飲みすぎたことで、背中が痛いような、重ダルさを感じる方もいます。

 

 

旅行に行った時に、ホテルのビュッフェが美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいました!と笑って話してくれたお客様。

 

 

 

 

わかります。

 

ビュッフェだと、あれもこれも並んでるもの全部食べてみたい!って思いますよね。

 

思いませんか?

 

私は、ちょっとずつ食べられるだけ、あれもこれも食べたくなっちゃいます(^_^.)

 

 

 

いつも食べ過ぎた時には、胃よりも、背中が重く痛くなるらしく、

 

わかっちゃいるけど、また食べ過ぎてしまって、やっちまった!と思うそうなのですが。。。

 

 

 

なぜ、背中が痛くなるんだろう?とふと思ったそうです。

 

そうですよね。

 

食べ過ぎて、胃が重くなるのはわかるのですが、

 

背中にどうして、痛いような、重ダルさを感じるの?

 

 

 

食べ過ぎたり、飲みすぎると、胃に負担がかかりますよね。

 

胃だけでなく、肝臓にも負担をかけているのですが、

 

内臓の疲れから、背中にも疲れが伝わったり、

 

 

胃の中身がパンパンになって重たくなることで、肋骨が引っ張られてしまい、

 

背中の筋肉が張ってしまうことで、重いような痛みを感じてしまうことも。

 

 

 

背中が重くなると、体の動きも重くなってしまうし、

 

頭もボーッとしがちです。

 

 

昔から、腹8分目と言いますよね。

 

体にも頭にも、心にもパンパンがNG!

 

すき間(余裕)が必要ですね!

 

 

旅行の時には、楽しい~ワクワクホルモンが分泌していますので、

 

多少食べ過ぎても、発散できますが、

 

 

毎日、食べ過ぎてる。

 

毎日、背中が重くダルイ。

 

という方は、気をつけてみてくださいね。

 

 

体が冷えていると、食べても食べても体が満たされない!温めなきゃ!と感じて、

 

ついつい食べてしまいがち。

 

 

暖かくなってきたから、体の冷えに気づきにくくなっていますが、

 

甘いものが欲しくてたまらない!

 

ついつい食べ過ぎてしまう!

 

という時には、体の冷えも意識してみてくださいね。

 

 

硬く張ってしまった背中は、ほぐしましょう!

 

 

 

スッキリ流れの良い背中は、後姿美人にもなれちゃいますね(^^)

 

 

 

気温や気圧の変動が激しいですね。

 

お身体や気持ちの変動もあるようで、

 

ここ最近のご予約変更が驚くほど、出ています。

 

激しい予約変更に、ちょっと心がプチお疲れになってきたな~と、自分自身で感じているので、

 

自分を満たすこと、いっぱい取り入れていこう!と気持ちを切り替えております。

 

今日は、近くのお祭りに行ってきまぁす(^^)/

 

お寿司や、天ぷら、串焼き等々、リーズナブルでとっても美味しいものが出るお祭りなんですよ。

 

生ビールも美味しいの(^^)

 

飲んできまぁす!!

 

食べ過ぎ、飲みすぎないようにしますね~。

 

 

お電話はこちら090-7483-3858


24時間受付メールフォーム

 

 

京都(二条・千本丸太町)よもぎ蒸しと潤いアロマリンパ

クレール アロマティーク


京都市上京区新御幸町52-6

JR二条駅から、市バス3停留所目「千本出水」下車 

下長者町通りを東に2筋目 下長者町通り浄福寺 東南方向に面した角地


【定休日】日曜日

【営業時間】10:00~18:00

女性ホルモンUP!、デトックスしてキレイになる無料メルマガ 


メニュー

アクセスP1台

【お客様の声】ボディマッサージ

【お客様の声】フェイシャルエステ

【お客様の声】ヘッドスパ

予約状況・お知らせ


ご予約メールフォーム 

メールでご予約・お問い合わせ

  090-7483-3858

お電話もお気軽にどうぞ


四条河原町、烏丸、大宮、西院、二条、嵐山、太秦、北大路、北山、出町柳、西京極、桂、七条、西九条、伏見、八幡、宇治、山科、京田辺、城陽からお越しいただいています。

よもぎ蒸し、アロマリンパマッサージ、フェイシャルエステ、ヘッドスパなどのコースがあり、体質改善、婦人科系疾患、冷え性の改善、ダイエット、美肌などに効果があります。