今回のスイス旅行は個人旅行がしたいとの夫の希望で実現しました。 私たちは英語があまり…なので、娘とチューリッヒ空港で待ち合わせてスタートしました。

 

今回はスイスの中でもドイツ語圏。

英語を話せる人は大勢いましたが、駅や街中の表示はドイツ語。 結構大変でした。

 

一方、大都市以外の鉄道の駅はエスカレーターはないのですが、片側は階段で、片側はゆるーい坂なので、大きな荷物をもっての移動も楽でした。

 

9時までに出発駅に預けると18時に到着駅に届いているサービスもありがたいなと思いました。 やっぱり、鉄道の国ですね。

 

 

 

 

海外旅行は文化の違いなどを経験できてよい刺激になりますが、気候の違い、時差などで体力消耗します。

中国紅茶を飲みながら、旅の疲れを取っています。 あっ、スイスのチョコも食べながら…

 

 

 

 

 

 

本格的な蒸し暑い夏が来る前にご一緒に体調を整えませんか?

 

 

7月のTeaセラピー Chaの香り

 

21日(金)10:30-12:00。

 

会場はJR川崎駅より徒歩7分の住まいるCafe川崎。

 

お申込みはHP→  からお願いします。

 

おまちしています(^^♪