新蛇田ボンボンカフェの報告です✨ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんばんは😃🌃
毎日じめじめですね😅
7月になりましたね!長い夏休みも近づいてきましたね~
今年の夏はどんな夏になるのかな~☺
楽しみですね🎵
遅くなりましたが、
新蛇田地区ボンボンカフェの報告です♪

新蛇田地区とは、新立野第1、第2、新沼田第1、第2、だそうです✨
復興住宅はもちろん、新しい戸建も多く、公園もきれいで、とても素敵な地区です♪

その新蛇田地区の新蛇田第1集会所をお借りして、ボンボンカフェをこれから月2回開催することになりました(^-^)/
もちろん、地域のかたももちろん!他の地区の方も参加🆗です✨

今回は、七夕飾りをしましたよ(^-^)/
そういえば、もうすぐ七夕ですね🎵
幼稚園だと、幼稚園で制作してもって帰ってきたりしましたが、小学校になってからは、なかなか作らないですよね✨
本物の竹を使って、飾りつけをしましたよ♪
お部屋の畳のにおいと、笹のにおいで、とても自然を感じました(笑)

みんな、何をお願いしたのかな~☺

皆さんが真剣に飾りつけをしているなか、こちらでは、何かの準備かな~☺
いいにおいが~爆笑

大街道にある、あらかわ農園さんからの野菜のご提供を頂きました(^-^)/
もらった野菜で、サラダと、スープで頂きました(^^)v
やさいがとても甘くて美味しかったです♪
本当の産直です🎶
家では、あまり野菜食べない子でも、ここでは一緒に食べたり✨
男の子通しで車を走らせて遊んでいましたよ🎵

来月は7月13日(木)です(^-^)/
子育て雑談会です(^-^)/
ゆっくり、まったりしながら、子育てについてみんなで情報交換しましょう🎵
テーマは、トイレトーニングです✨
子育て先輩ママもいるので、みんなで楽しくお話ししましょう(^-^)/

人数把握のため、予約を受付ております。

◎予約、キャンセルもこちらから◎
bonishinomaki@yahoo.co.jp
予約の際は、参加する方のお名前、参加する日、蛇田ボンボンカフェへ参加と記載してくださいね🎵

暑さい負けず、頑張りましょう🎶

藤井でした☆