今年度「たまごひよこサロン」の年間予定です♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


?????????????????????????.jpg

マタニティ・子育てひろば『スマイル』2F
(石巻市蛇田字土和田19-11)
専用電話  08092590361(平日・土9:00~17:00
メール  ishinomaki@forbabysmile.com


ホームページ 
http://forbabysmile.com/soudan.html

 
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
こんにちは♪
子育て世代包括支援センター「いっしょissyo」
情報発信部の豊宮です♪
 
いよいよ石巻にも春がやってきましたね!
新年度がスタートし、新生活が始まったママやお子さんも多いかと思いますチューリップ赤
我が家は4月5日に第三子が誕生し、娘は幼稚園入園、息子は進級とまさに新生活がスタートしましたグッド!3人目の出産でも、自分の体や子どもの状態は違く、入院中は助産師さんにすぐ相談できましたが、退院すると1ヶ月検診や市の新生児訪問まで相談できるチャンスは無いんだなぁ…と改めて不安になってきました。。そう思うママさんは多いのではないでしょうか?
 
ベビスマでは助産師さんチームとなかよし保育園子育て支援センターさんと一緒に「たまごひよこサロン」を開催しています♪ヒヨコヒヨコ鳥
{779BDBB9-540C-40B6-A8CD-700FB038B29A}
↑今年度のスケジュールです音譜
場所  :  なかよし保育園  子育て支援センター
             (道路側の玄関から2階へお進み下さい)
時間  :  受付9:30〜   開始10:00〜12:00
            ※予約不要・参加無料
 
次回は
5月15日(月)  テーマ「予防接種」💉
助産師さんとお話しできるフリーの時間もあるのでこのテーマ以外の相談をしても全然OKです👍
 
わざわざ病院に行くまででもないし…でも専門の方にも診てもらいたい、聞いてみたい事ってありますよねひらめき電球
私も聞きたい事があるので床上げしたらさっそく行ってみようと思います音譜
 
以上、
「いっしょissyo」情報発信部の豊宮でしたパー