9月21日ボンボンカフェのご報告 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは♪
スタッフ豊宮ですパー
最近は寒かったり暑かったりと、子どもたちに毎朝着せる服を選ぶのに迷っちゃいますね汗
今日は寒そうだからと長袖を着せて行かせると汗ビッショリで帰って来るお兄ちゃん。。
ついつい寒かったらかわいそうと厚着をさせてしまう私の親心は、余計なお世話なのかもしれませんべーっだ!あせる

それでは遅くなりましたが…
今週のボンボンカフェのご報告です音譜
今週もたくさんのお友達が遊びに来てくれましたひらめき電球
みんなお気に入りのおもちゃを見つけては夢中に遊んでいました音譜
{86CDCC32-5FBA-4CC6-89FF-75CDFC02DEFB}

ちょっぴりお姉ちゃん、お兄ちゃんチームはゴッコ遊びも上手になりました♪
{B99B1E8A-F31D-49A7-82C2-9CE819F7A997}
年代別に遊び方も違くて、時に成長も感じさせてくれる子どもたちの姿はスタッフの毎週の楽しみになっていますドキドキ

いつもニコニコ笑ってくれる3ヶ月の赤ちゃんヒヨコ
{E2EEF3E3-A570-4267-B376-44BF6CB4FD45}
まさにみんなの姫様ですドキドキドキドキ

お姉ちゃんは弟くんが大好きなんだねドキドキ
{56B6EB40-D6E6-4607-A189-FAEF82A9D93C}
ラブラブラブラブショットラブラブ

おもちゃ箱も遊びに変わりますひらめき電球
{6979B73C-40B8-40B7-A059-C3798C851FF4}
なんでも戦いに変わる年頃の男の子メラメラ

ぼくはユラユラ〜音譜
{31BCFE5B-98ED-48BD-B6D9-78EECBA86DED}
ベビーベッドが懐かしくなったかなぁ〜ヒヨコ

今週もみんなでランチをいただいて、毎週お楽しみの駄菓子屋さんタイムですチョコレート
{279A63D0-128E-4806-9057-88ACCAAD2DF3}
最近では、1人でお金を握って買い物する姿も音譜
お金を払わなきゃ食べれないというルールをしっかりお勉強できるいい機会ですねグッド!

{A1773F22-9280-4E61-B07F-50842EA7EEFE}
みんなでワイワイおやつタイムを楽しみました♪

今週は代表の荒木さんも登場ビックリマーク
{BBCD5815-40B7-4B8C-BCEA-F90A65CDE900}
子どもたちみんな荒木さんに群がって大人気でした音譜音譜

今週もママも子どもたちも笑顔がいっぱいあふれるボンボンカフェとなりました♪

10月から幼稚園、保育園、転勤などでボンボンカフェを卒業する方いらっしゃいませんか??
次週の9月28日(水)にミニ卒業式を行ないます!
ぜひぜひ門出を応援させて下さい卒業証書
お待ちしております♪