6月15日ボンボンカフェのご報告♪♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは♪
スタッフ豊宮です(^-^)/
梅雨入りしましたね~お洗濯が乾かない…そんな中、小学校はプール開きをしたようです♪ 
ベビスマも来週から暑い日にはプールを出します音譜子育てひろば「スマイル」と「みんなのひろば」にて音譜水着、タオル、オムツのお子さんは水遊び用パンツをお忘れなく!
梅雨の貴重な晴れ間に、思いっきり外遊びを楽しみましょうラブラブ

それでは今週のボンボンカフェのご報告ですチューリップピンクチューリップオレンジ
今週はとっても賑わいましたよ~♪梅雨空ではお外遊びもちょっとためらっちゃいますもんね雨
みなさん遊びに来てくれてありがとうございますラブラブ 

お友達同士、お揃いの服を着て登場です音譜
{53749A63-7DC1-4E98-810C-784C5048E81A}
歩きたい盛りの2人、やっと写真を撮れましたチョキ

今週も廊下は運動場です走る人走る人走る人
{B8128A79-866A-49BA-B6D7-DE42F04ECDB5}
屋内ですが、思いっきり身体を使って遊べるのもボンボンカフェの魅力ですよアップ

赤ちゃんたちはこっちでのんびり過ごしてますドキドキ
赤ちゃん大好きなお友達音譜最高のショットが撮れましたドキドキ
{B04A0843-5061-49AD-850D-CA08C97B2EF5}
ボンボンスタッフも赤ちゃん抱きたくて仕方ありません音譜
{25FB1ED1-1210-4B7D-9B37-AF6EAD1ED8C8}
2人目、3人目と出産したばかりのママさんは下の子を任せて上のお子さんと遊んであげれる貴重な時間となりますよ音譜

壊れた取っ手を必死に直そうとしていますにひひ
{4D5EF41C-8295-48D5-A448-0C214CAB71C9}

こっちではガブガブナイフとフォーク
{86BC8BCB-28A3-46DC-9635-E5E9EAD80A0F}
ボンボンカフェのおもちゃは毎回消毒しているので安心ですよ音譜

兄弟揃って登場です!!
{298856D2-7DAE-4B27-9163-844231D2EE15}
ボンボンカフェのご近所で毎回歩いて遊びに来てくれます音譜

なにやらみんなであそんでいる様子ひらめき電球
{E7AD0C11-8E78-44A4-961D-B1C24FC43CA0}

今週はテーブルを増設してランチをいただきましたナイフとフォークちなみにメニューは生姜焼き定食でしたよナイフとフォーク
{6DEA7BE5-0BFA-41ED-BDAA-088D09E8DB48}
みんなで食べると子どもたちも座って食べるものです音譜入園前のいい訓練になりますよグッド!

食後もさっそく遊びに夢中ですひらめき電球
{2B1760CC-3DE4-4DFF-A107-C7AF426C306A}
密着して仲良しだね~ドキドキ

今週もラストには手遊びと絵本の読み聞かせをしましたチューリップオレンジチューリップ赤
みんな集中して聞いてくれています合格
{2C475ECB-3C28-484F-A342-90878943A671}
絵本の読み聞かせや、たくさん本に慣れさせておくと、小学校に行ってからの勉強にとっても役に立つそうですよひらめき電球お家でもどんどん読んであげて下さいねチューリップ黄チューリップピンク

来週は内容盛りだくさんのボンボンカフェ!!
まずは保健師さんがやってきます♪10時半~11時半まで。日頃なかなかお会いできない保健師さんに子育て相談ができるチャンスですよ!身体測定もしますので、参加希望の方は母子手帳をご持参くださいパー

そして、11時頃には写真家の橋本先生をお招きして写真のお話しや撮り方のアドバイスをしていただきます♪そして、ママたちの携帯よりお宝写真を橋本先生に見つけてもらい、その写真をフォトノマキフェスティバルにその場で応募ひらめき電球8月下旬に入賞者発表です!昨年もボンボンカフェで開催しましたが、その際入賞した方がいたみたいですよビックリマークぜひぜひ参加してみて下さいね音譜
予約不要、参加無料です音譜

フォトノマキフェスティバル下矢印

それでは来週もお待ちしております