今日は 助産師のあき先生が主催の
「産後ママ 骨盤矯正ヨガ」の講師を
させていただきました

{3F201FB5-D771-4C0B-A254-8BEBDEE131AB}

かわいいエンジェルちゃん達❤️
ほんっとかわいかったです。
可愛すぎて 身ぶるいしました♪ブルっ!
{06CFFE50-C54C-43F3-9C82-FC9B90D1B325}

合計9組で あき先生と保育士さん3名!

{A04A5C36-2636-457A-AC2A-3533B22AACF5}

それはそれは 優しくって穏やかな空気で
包まれた 幸せな空間でした。

ヨガレッスン後に お家でも復習したいです。と言ってもらって
自分の動画 取るのも見るのも 苦手な私ですが、ママのためなら 撮りました!
15分のヨガ動画!でも、、、!!
アメブロは1回 1分しか載せれなかったんです。
なので 区切りが変なところで終わってるのもありますが
もしよかったら やってみてくださいね♪
(産後ママ以外でも 行えます♪
妊婦さんは①のみでお願いします。)

呼吸を深めて〜
①ウォーミングUP!!


シューレースのポーズ♪

キープ1分でも 3分でもできたら
長めに行って下さい。


最後は 骨盤整え&骨盤底筋 鍛えるポーズ。


短い時間なので 説明不足になってるかも?ですが どうぞ 今日の復習で 毎日少しでも ヨガやってみてくださいね。


自分が出産を経験した後に
産後ヨガのクラスさせていただき
主催者のあき先生に感謝の気持ちでいっぱいっです。

エンジェルちゃん達を 優しく遊んでくださってた保育士の先生方もありがとうございました。おかげで 最後までママ達もリラックスしてヨガができました^_^

うちの子は 私の隣で ヨガやってたり
1人でおとなしく遊んでくれて助かりました〜ありがとう〜!!

お天気にも恵まれて素晴らしい一日でした。太陽さんありがとう!!

最後に 産後にも関わらず
ベイビーを連れて 足を運んで来てくださった 今日出会ったみなさま 
ニコニコ笑顔でレッスン受けて下さって ありがとうございました。

それはそれは 幸せな時間でした
愛を込めて感謝の気持ちを送ります。






PS ヨガのポーズは 自己責任でお願いします