IKEAへ♪

テーマ:
{1ECDA501-899E-4BCE-BE56-87FC842C0D93}

昨日は家族で IKEA神戸いってきました♪

絵本が どんどん増えてきたので
本棚を探しに〜♪

でも 今日は 我が家に合う木の色には 出会えずでした。

リビングを 絵本いっぱいに 好奇心ワクワクするような スペースにしたいなぁ〜♡と考え中〜♪
乳児の頃から絵本をよく読んでたので
絵本が大好きなんです。


IKEA楽しいですね♪

息子は まぁ〜まぁ〜長い間 写真の
お馬さんに乗って遊ばせてもらいました。

{9B0003C2-3472-410B-821A-98A5C89812F2}



雑な写真ですが、指人形〜がお気に入りです。¥499でした。安い!!
でも もうすでに 1匹どこかへ 行ってしまってる〜!!

IKEAランチ ゆっくり食べて楽しかったです♪
子供用の よだれかけまで 用意されれて
びっくりでした。
今回は持って行きましたけど、いたれり〜つくせりですね♪

また 絵本棚 完成したら UPさせていただきます♪


(店内撮影は 個人ブログならOK!との事で載せさせていただきました。namaste)







AD
先日 私のバースデーでして
たくさんメッセージいただいて嬉しかったです
ありがとうございました。


お誕生日は 主人は、お仕事だったので
息子と2人で西宮ガーデンズへお買い物と
ランチへでかけました♪
2人で外食は 初めてだったんです。

食べる事が大好きな 彼は、美味しそうに
お子様ランチ おとなしく食べてくれて
助かりました
バースデーケーキも すごいスピードで
食べてました♪
食欲旺盛!健康な証拠です!


{7BC5C29A-AEE5-4C32-BAB6-AE4FD1D818D4}

この日は お財布買うのに抜群に良い日らしく 長財布を自分のプレゼントに買いました♪ ピンクです💕
何歳になっても ピンク好きです。


自分の年齢は自分で決めて良いって
尊敬する斎藤一人さんがおっしゃってたので、25歳にします!
25歳って言ってると 気分も顔も上がります♪子育てのフットワークも軽くなりますよ♪

健康で素敵な一年になりそうです

みなさまいつも本当にありがとうございます。
まだまだ 寒い日が続きそうなので
暖かくお過ごしくださいね♨️

AD

神様ありがとうございます♪

テーマ:

すっかりご無沙汰しております。

前回のブログから いろいろありました。
頭の中では 何度もブログ更新してるんですけど、なかなか実際に更新できずでした。

息子も 先日、お陰様で2歳を迎える事ができました。
いろいろあったけど、振り返ると毎分毎秒が かわいくって あっと言う間のキラキラの時間でした
本当に良い子なんです(親バカ 笑)

{871A6B8F-8E3F-48E1-BDD9-E8211D3A444F}

穏やかな毎日を 過ごしていたのですが
先月に、息子の病院の血液検査の結果が
良くなくって 先日までカテーテル検査入院してました。
 原因不明の心不全 との事で、まぁ〜心配で心配で 私まで 1ヶ月くらい不整脈がつづきました。

で!
検査入院の結果は 乳児の時に 心臓の
大きなアクシデントがあった影響が
反対の心臓の部屋まで影響していたって
事でした。
今後は、成長と共に改善されていったら
いいなぁ〜という 1番願っていた結果でした。
今は お薬処方もなく 息子は と〜っても
元気です。

{96CEF41C-64E3-4637-B797-F96D478CCF8F}

ぽんかん 並べて楽しそうです

今回の入院で 私 自身、ものすごく 悩み、、、悩み抜いたお陰で
すごい自信に変わりました。

入院前から この子は絶対大丈夫だっ!
って 確信できたんです。
だって 産まれる瞬間から 今日まで
数々助けられてきたのですから〜


この子の事を心配するんじゃなくって
この子の魂を信じよう!って今は強気です。
きっと、すんごい魂持ち主なんだと思います。


そして ポジティブな考えになってきたら
自然と 普段の呼吸もどっしりでききて
私の不整脈も治ってくれました。
(やっぱり 呼吸は大事〜!)

タイトルの通り 神様ありがとうございます。は、今回も助けてくださった神様。
ドクターや病院関係者、、、家族、友達、、、私にとっては みなさま神様です。言葉にならないくらい感謝しています。
本当にありがとうございました。

今は ただただ、なんでもない毎日。
一緒にスーパーいったり ごはん食べたり
お風呂入ったり、朝寝過ごしちゃったり、、、
そんな毎日が 黄金色に輝いて見えます。


これからも 神の子を大切に育てていきたいです。
と 近況報告でした♪



AD

家族で♪

テーマ:
今日は 寒露ですが 晴れていて気持ちの良いお天気です♪

先日 家族で息子の病院の検査に行ってきました。
昨年の手術した後も 心臓の血液が逆流していたのですが、
今回の検査結果も とても良く今後も運動制限もなく なんでもしていいよ。
と主治医に言っていただきました。
本当に嬉しいです

この子のパワーは本当すごいです!

帰り道、遠回りして 神戸屋でケーキセットで お祝いしました♪
息子はフルーツとスポンジケーキ食べてました♪

{A690F64C-68CE-4F12-98DD-7F66AFD60CF6}

この日は台風が近づいていて空は曇ってて
私達もくったくたに疲れていましたが
検査結果が良好で 心は晴れやかです。

{E1734DDA-585D-405C-81E8-85D754CCCB77}

久々の家族写真♪

みなさま 息子の病気の件で ご心配&励ましメッセージ本当にありがとうございました。みなさまのパワーをこの子はたくさん
いただいてます!!

今後は 長い目で 手術で狭くなった心臓の
弁が体の成長と共に 大きく広がっていくのをゆっくりと見守りたいです。

きっと大丈夫!
この子なら治せるはず!
「あなたは どんな病気でも治してしまう天才よ!」と 眠りについたとき潜在意識に語りかけてます。

この子のお陰で「 大事なもの」と
「信じる強さ」を 教えてもらっています。

さぁ〜今から公園にいってきます♪
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

秋の公園♪

テーマ:
今日は とっても良いお天気でした〜
お洗濯日和でしたね♪

私は 息子と一緒に 伊丹の昆陽池公園へ行ってきました。

ゆったりとした 素敵な時間を過ごせました♪
自然と呼吸も ゆ〜ったり♡

{CFDBCBC4-65C4-4E5F-8D09-3156E1DA0C48}

日曜日の 公園は みなさんそれぞれに
楽しまれていて 穏やかな温かい雰囲気でした♪ 幸せだな♡
{9B9B409C-C659-4A30-B1B7-08BFAD3BB562}


飛び立ったばかりの飛行機♪
行ってらっしゃ〜い♪
バイバーイ♪ といっつも手をふっています
{900EED97-DF0A-4B1C-B761-88868D84D064}


かわいい〜かわいい〜♡
{FE7D0239-B873-4408-B804-E4862F3E6634}
凛とした 餌待ちの白鳥達〜♪


どんぐりコロコロどんぐりこ♪
一生懸命 ふってました♪

{D86B1216-118A-4552-8848-E9FBA4356FC5}

気持ちの良い 季節ですね
どんどん外に出て 体動かしたいですね〜♪


おやつに食べた ピオーネ♡
大きなハート♡でした!
プチHappyです♪
{382FA5BA-DD4D-40B1-A7DE-46F96AB5B94F}

秋もいいなぁ〜♡

みなさま 素敵な10月をお過ごしくださいね




英語リトミック♪

テーマ:
みなさま どんなシルバーウィークをお過ごしでしたか?

私は 息子と姉が主催する 英語リトミック教室へ行ってきました。

音楽に合わせて リズムを取ったり、
イメージしたり♪楽しかったです♡
{563AD526-5AFE-4CD0-8D4F-7E038811495E}

お家では 見られない特別に嬉しそうな息子の顔が見れました。

子供を デコレーションケーキにたとえて
ボディタッチするのがあって
どの子も嬉しそうでした。

リズム感や、英語力を育てたいなぁ〜と
思っていきましたが レッスンを受けて
やっぱり 何より大事なのは、親子のスキンシップ なんだなぁーと改めてかんじました。
{8A304312-8499-49B1-9F45-EEFCDD0E533A}

⇧お揃いのボーダーTシャツで♪
私 この日 腰痛出てたのですが がんばりました

{46C71ABA-6E3E-45CD-9FFE-EAF4EC414ECC}

レッスン終了後も ピアノを触ってあそんでました。
今月も来月も開催するそうなので 
ご興味ある方は ぜひ行ってみてくださいね!体験はワンコイン¥500ですよ♪



それでは みなさま 素敵な秋をお過ごしくださいませ

いちじく♡

テーマ:
いちじく ってなかなか 自分で買わないのですが、
主人のお母さんが 家に持ってきてくださいました。
食べてみると、、、美味しい〜!
もちろん食べた事あったけど こんなに
美味しかったかな??

川西市のいちじくが美味しいそうです♡

食べ方わからないので、2つに割って
スプーンで食べてます。
{9F68D328-9264-47C1-9513-1F44E3DE314D}

で、いちじくは 抗酸化作用があり
 アンチエイジングにもいいし、
エストロゲンに似た成分もはいってるので 更年期や女性のマイナートラブルにも いいそうですよ♪

美味しいし 美容にいいし!!女性ホルモン上がるし!
いちじくの木を植えたい気分です♡

そして 今日は早々に息子は寝てくれたので 今からインヨガしよ〜っと♪

みなさま 今日もブログ読んでくださってありがとうございます。

いいね!や 読書登録もありがとうございます。

感謝の波動を出します〜〜笑
少し早いけど おやすみなさい☆

元気なお友達♡

テーマ:
すっかり秋めいてきましたね♪

先日 せいちゃんのお家に遊びに行かせてもらいました。

とっても元気な 男の子のお友達♡
{00A4856D-DBC9-4179-BA3C-AF0063FC9837}

やっぱり車が好きですね〜♡

この日は ご実家におじゃま したのですが
本当 暖かいご家族で 心温まりました。

お互い 早産で 産前 産後 大変だったのですが、私は せいちゃんに たくさん
励ましてもらったり アドバイスもらって
本当に助かりました。
ありがとう❤️

大変な事が起こった時 助けてくれる人が
現れてくれる。その事に感謝します。
{669015AF-5CB5-4EDE-940E-7D238D7431B0}

かめのかよちゃん♡ 写真で見えずらいけど、ナイスパフォーマンスしてくれます。
{E672DE30-BC96-411E-B865-4E0BBDCC7360}

ベネちゃん♡とっても良い子♪
{C1D50968-3CC4-40CE-8444-80EC7132170E}

ワンちゃんと一緒の生活 憧れます。

この子達の素晴らしい成長に 拍手を送りたいです。

ありがとう❤️

最後に せいちゃんのお母さんが言ってくださった一言。
「この子達の生命力と 周りの愛を感じます」

これからも 愛情たっぷりで育てて行こうと思います。

みなさま 今日も素晴らしい1日をお過ごしください♪

お月見♪

テーマ:
今日のお月様は とっても綺麗ですね〜
中秋の名月ですね♪

今日のおやつは お月見団子を作ってみました。
{B0C5E36A-2436-47B2-8593-9713126B39D4}

日中は暑かったので バニラアイスと一緒に♪

{09518FC7-92A6-46B2-AADC-CE63F25260A9}
クルクル〜お団子 丸めるマネしてました♪
かわいいですぅ。。

息子のお団子は 絹ごし豆腐を 混ぜた
小さなお団子♪ 黒ごまきな粉を混ぜて〜♪

{A2D1B9A9-9DB2-4CEE-9289-B8CB5B8BC7EB}

美味しそうに お代わりして食べて
くれました。
嬉しそうに食べてくれる顔を見るのが
幸せです。

今日はお父さんも一緒に 家族でお月見しました。みんな健康で元気 本当に幸せです。

お月様 ありがとうございます☆

{77FDF934-188A-4027-8025-C9F91CB3DB44}

お月様と 飛行機、、、!(どこ?)
よーくみてください!
右にちっちゃく〜♪

 中秋名月の光って すごいパワーが
降り注いでいる感じがします。

みなさまも素敵なお月見をお過ごしくださいませ〜


秋晴れ♪

テーマ:
今日も気持ちの良い お天気でしたね💕

{E35713CC-54F1-4AD7-880C-1A5EA3F93EBC}


窓をピカピカに拭いたら 心もスッキリ♪
です。

息子と 一緒にいると、
ゆっくり雲を眺めたり、
草むらで虫の音を聴いたり、
稲刈りを見てたり、
枯葉 さわったり、、、
秋を感じる瞬間が 多くなりました。
こういう時間って長い間忘れていました。
ゆったりと 呼吸をしながら 秋を楽しみたいです。

みなさまも美味しいもの食べて
素敵な秋をお過ごしくださいね♪