こんにちわ、直線番長です。

長らくブログをさぼっておりました。

レストアはちょくちょく進めていて、

とりあえず、ゴールドオプティマ(走行用)がほぼ完成いたしました。


$直線番長の旧車ラジコンレストア日記

今製作中の盆栽用ゴールドオプティマが完成するまでジャベリンのボディを乗せて

HOTLAPに飾ってもらってます。

今まで友人に譲った2台も合わせて初代オプティマ系を11台買いましたが、

古いオプティマの純正赤ダンパーって、

高確率でスプリングストッパーが割れてるんですよね。

とりあえず、瞬着、プラリペア、アクリサンデー、

スーパーXなどを試してみたんですが、全部ダメ、、、

そこで、ちょっと前になるんですが、アルミパイプを組み合わせて

自作したけど、手間がかかるし、傷がつく、、、

$直線番長の旧車ラジコンレストア日記


ヤフオクでアルミのが売ってるけど高いし、、、

どうしたものかと考えていました。

で、今回は、丸ごとプラリペアで複製してみました。

$直線番長の旧車ラジコンレストア日記


簡単な上に心配だった強度も、大丈夫そう。

そして純正のイメージを崩さないのがいいですね。

あと何個か試作して、きれいにできるようになったら

赤で作ります。