こんにちわ、直線番長です。

昨年ヤフオクで購入して、半年くらいそのまんま放置していた、

グラスホッパー2スーパーホーネット

グラホ2の状態は割と良かったんですが、

スーパーホーネットは、オマケということで、どうやら

グラホ2の部品取りになっていたようです。

状態は、シャシー、ギヤボックス、ホイールに至るまで、

謎の塗装がされている状態でした。

ある程度分解されて届きまして、

内容を確認したら、幸い2台分ほぼ揃っていまた。

まあグラホ2だけの値段でスーパーホーネットまで付いてきたから

安かったのかな。

 一応、ebayでスーパーホーネットのスペアボディセット

タミヤのカスタマーで

シャーシ、ギヤボックス、リアダンパーのステー?

フロントホイール、タイヤ、ボディがありましたので購入しました。

 スーパーホーネットのタイヤは当時の

 2駆ピンスパイクタイヤ

 ワイルドワンをレストアしてる時に、散々探して

 ヤフオクで結構高値で買ったのに・・・・

 まさかタミヤのカスタマーに残ってるとは・・・・・

 盲点でした・・・・。

と、ここまで用意しておいて・・・

半年以上、バラバラの状態で放置する俺

しかし、ついに組みました

まあパーツが紛失してないか確認のため、

とりあえず形にしてみただけですが・・・。


$直線番長の旧車ラジコンレストア日記-スーパーホーネット

最近、奇跡的にグラスホッパー2のスペアボディセットも手に入ったので

本格的に組む時は、両方新品ボディを使用して箱絵のカラーで組む予定です。
AD

プラリペアで複製!!

テーマ:
こんにちわ、直線番長です。

長らくブログをさぼっておりました。

レストアはちょくちょく進めていて、

とりあえず、ゴールドオプティマ(走行用)がほぼ完成いたしました。


$直線番長の旧車ラジコンレストア日記

今製作中の盆栽用ゴールドオプティマが完成するまでジャベリンのボディを乗せて

HOTLAPに飾ってもらってます。

今まで友人に譲った2台も合わせて初代オプティマ系を11台買いましたが、

古いオプティマの純正赤ダンパーって、

高確率でスプリングストッパーが割れてるんですよね。

とりあえず、瞬着、プラリペア、アクリサンデー、

スーパーXなどを試してみたんですが、全部ダメ、、、

そこで、ちょっと前になるんですが、アルミパイプを組み合わせて

自作したけど、手間がかかるし、傷がつく、、、

$直線番長の旧車ラジコンレストア日記


ヤフオクでアルミのが売ってるけど高いし、、、

どうしたものかと考えていました。

で、今回は、丸ごとプラリペアで複製してみました。

$直線番長の旧車ラジコンレストア日記


簡単な上に心配だった強度も、大丈夫そう。

そして純正のイメージを崩さないのがいいですね。

あと何個か試作して、きれいにできるようになったら

赤で作ります。

AD
こんばんわ、直線番長です。

昨日は久々に新しめの車を走らせました。

発売日に買って組み立て後、1年寝かしたTRF417Xです。

去年はほとんどMとバギーしか走らせてなかったので、昨日がシェイクダウンです。

$直線番長の旧車ラジコンレストア日記


前に使ってた417につけていた8.5ターンは、自分には早すぎるので、

TA06から外した13,5ターンを付けました。

ちょうど良いスピードで楽しめました。

とりあえず、シェイクダウンで壊さなくてよかった・・・・


ちなみに、現在、TRF417V5を寝かせ中です・・・・
AD