ドトールコーヒーショップの夏ドリンク「ヨーグルン」 | ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー

ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー

大好きなコスメやファッションのお話を中心に日々の出来事を綴っております

基本、更新は週末にまとめてやっちゃいますのでよろしくです(;・∀・)

みなさん、こんばんわ(^∇^)

最近ようやく朝夕は少し涼しくなったみたいですが、昼間はまだ暑いですよね(;´Д`)ノ

この1週間は、木曜日にトーキョーから帰省中のカモメさんを囲んで小・中時代のいつもの同級生と地元でゴハン食べてきました

私個人的に気になっていた餃子のお店だったんですけど、地元の店にしては(笑)シャレおつなお店で、平日だったけど結構お客さんいましたよ

餃子ももちろん美味しかったけど、他のお料理もおいしかったです(・∀・) ♪

一口餃子と刺身盛り 
野菜チャンプルと塩焼きそばとホルモン 
鍋島大吟醸 

次の日仕事なんだけど、ひさぶりに日本酒を飲んじゃったww

そんな楽しい出来事もありましたが、この1週間は先週の日曜日の妹PCが無線で繋がらなく・・・というか繋がっているけどインターネットに繋がらない事象に振り回された1週間でしたわ(ノ_-。)

妹PCが繋がらなくなって3,4日後に私のPCまで繋がらなくなって訳分からんと思ってたら、どうも原因はどうもマカフィーの定義ファイルに不具合があって、そのせいでインターネットに接続できなかったみたいでヽ(`Д´)ノ

私、あんまセキュリティソフトが原因と考えてなかったんで、分かってから2chとかツイート検索したら、この数日で祭りになっていたわ
(°д°;)

とりあえずルーター初期化して設定しなおして、妹PCはマカフィーアンインストールして別の無料セキュリティソフトを入れてやりましたわ( ̄ー ̄;

まったく人騒がせなバカフィーめヾ(。`Д´。)ノ

トラブル対処で費やした時間を返せって言いたいわ(-з-)

そして、この週末は今日はうちでのんびりしてましたが、昨日は美容室にカラーのリタッチをしてきました

髪がもう結構伸びてるし、パーマも毛先にちょっと残っている程度なので、来月ぐらいにはカットとパーマかけなおさないとね(*゚ー゚)ゞ

出かけたついでにじゃないけど、久しぶりに猫カフェに遊びに行って癒されてきましたヾ( ´ー`)

新入りの2匹の子猫ちゃんがすんごくカワユスでしたん( ´艸`) ♪

そんなこんなの1週間ダイジェストでございましたww

さて、本題に入ります

先日ドトールコーヒーショップさんよりこちらのドリンクのモニターに選んで頂きましてお試ししてきました♪

ヨーグルンチケット 

新ヨーグルンと書かれてありますので、毎年恒例夏季限定のドリンクメニューになるんでしょうか?

私、今までこんなドリンクがドトールに存在している事自体知らなかったもので(;´▽`A``

フレーバーが

グァバ&ザクロ
マンゴー&パッション
キウイ&ライムミント

の3種類ありまして、どれも美味しそうなんですけど私が選んだのは


マンゴー&パッションですo(〃^▽^〃)o

あ、サイズはSサイズになります

店員さんに聞いたらこれが一番人気だということだったので(*^▽^*)

ネーミングからだいたいどういう飲み物か想像は付いてましたが、ひとことでいうとフローズンヨーグルトです

甘さ控えめのほどよい酸味のフローズンヨーグルトにヨーグルトと相性バツグンのフルーツソースが入ってますので、それをグルグルとかき混ぜて飲みます



マンゴー系は結構甘いのですけど、ヨーグルトの酸味でちょうどいい甘さになります

見た目シェイクっぽいけど、ヨーグルトなんで思ったよりさっぱりしてました(・∀・)

夏場は各コーヒーショップがこぞって、この手のフローズンドリンクを出してきますよね

シャーベットやアイスクリームなどのデザート感覚で飲めるのがいいなって思います

今回飲めなかったグァバ&ザクロとキウイ&ライムミントもすごく気になるOo。。( ̄¬ ̄*)

今回は会社から近い某ショッピングモール内のドトールを利用しましたが、うちから近いドトールは以前私が入院していた大学病院内のショップなんですわw

調べたら、院内ショップなのに21時まで営業しているではないですか!!

多分、時間外通用口から入れば夕方とかいっても入れそうだわww

今回、夕方いったのでヨーグルンと小腹を満たす程度のブラウニーしか飲み食いしてませんが、アボカド好きの私としてはミラノサンドのチキンと生ハムのアボカドソースがめっちゃ気になるので、また近いうちに行きたいなぁと思ってます

この度はお試しさせて頂きましてありがとうございました♪


ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー

「ヨーグルン」Facebookページ


「ヨーグルン」Twitter(@Yogurn_DOUTOR)



ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中