こんにちは(^-^)


1週間のご無沙汰で、


申し訳ありません。


かなり、風邪っぽい日もあり、


また、仕事も立て込んでおりまして、


昨日あたり、そろそろ更新を、と


思っていたのですが、


昨夜、突然、目の前に光が・・・・・。



どうやても、


視界に光が波型にうねうね。。。


それがどんどん


激しくなって、


まともに前が見えない!


うう、吐き気がする・・・。



もしかして、


反対の眼だったけど、


光視症が悪化したのかしら??


怖い、怖い・・・。



それで、知人の眼科の先生に


TELしたら、


「それ、片方の目だけじゃないでしょう!」と


言うので、


「そうなんです。右だと思って、


右を閉じても、目をつぶっても、


出っぱなしで」


と答えると、


「それ、偏頭痛の前兆の光だよ!!」と。



私は緊張性の頭痛はしょっちゅうだけど、


偏頭痛はあまりないかなあ??


あ、高校の時、1回言われた気もする。


いずれにせよ、


前兆ということは、


これから頭痛がやってくる可能性があるから、


「いますぐ、偏頭痛の薬を飲んで。


光は20分ぐらいでおさまるから。


1時間ぐらいしたら、様子教えて」と。



偏頭痛用の薬はないので、


慌ててロキソニンを飲んだら、


まず、10分でホントに光が消え、


その後、1時間経っても頭痛は起きませんでした。



先生に、TELして報告すると、


「もう大丈夫だろうけど、


すごい、ストレスかかってたんじゃない?」と


聞かれました。



確かに仕事でかなり、


納得いかない対応が


1つ、2つ、3つ・・・・・。



でも、光が踊るとは(>_<)


ということで、


今朝もちょっと、頭痛がしたので、


予防でロキソニンを飲んで、


仕事に行って参りました。



明日あたり、


一応、内科で偏頭痛用のお薬もらって


来ようかな?



何だか色々、出てきますね。


今日はとっても春らしかったので、


気分も軽くなりました。


さあ、これから、


夕食のお買い物に出かけましょうっと§^。^§



1週間、体調を気遣う書き込みなど


頂いて、有難うございましたm(__)m(*^_^*)



木場弘子