仕事帰りに中野サンプラザに行って参りました。

今日は平尾昌晃、山下敬二郎、ミッキーカーチスのロカビリー三人男に田辺靖夫、九重佑三子、森山加代子(皆、漢字自信ない)の6人で構成。

いつしかの新宿コマや渋谷公会堂みたいに大勢で歌いまくる構成ではなく、歌にまつわるエピソードを交え、しっとりとした時間を過ごすことが出来ました。

ミッキーカーチスさんが朝鮮動乱で日本に駐留していた米軍兵士を「テネシーワルツ」で泣かせた話は歴史を感じさせます。

田辺靖夫さんが失恋の痛手を癒すべく訪れたグァム。時はベトナム戦争真っ只中。とあるバーで流れていたのが「ミスター・ロンリー」。当時を思い出してしっとり歌い上げました。

曲目詳細は後日アップします。

カラーリップスのかおるさん、ゆみさんもとてもチャーミングでしたが、僕の席が最前列だったので、かおるさんがギタリストさんに隠れてしまい、彼女をあまり見れませんでした。
第二部で着た衣装は次回ハート&ソウルライヴでも着て欲しいで~す。