ひろぽんのブログ

もうあと少しで人生半世紀。このままずるずるとサラリーマンで終えることを良しと思っていないけれど、なかなか重い腰をあげられないひろぽんのブログ。
Facebookページはこちらです。https://www.facebook.com/hiroyasu.tsuchiya.5


テーマ:

夏のセブ滞在も最終日ということで、恒例の食事会開催です。

この日は大勢でアヤラのSeafood Islandに来ました。

スタバのサイドにタクシー降りて、テラスを端から端まで歩いて,

さらにエレベーターを使い、やっとのことで到着。

この店のウリはごはんと肉魚がきれいに飾られたプレートなのですが、皆さんその料理の注文はせずに、トラディショナルなフィリピン料理を注文してました。

 

総勢20名ほど?

Image may contain: 8 people, people sitting and child

 

注文後は皿が並べられ、先に出されたボトムレスのアイスティーを飲んで待ちます。

Image may contain: 8 people, people sitting and indoor

 

これは僕が注文したプレート。一番先に来ました。

Image may contain: people sitting and food

 

こんなのも出てきました。

揚げてあるんです。バリバリ割って分けていただきました。

Image may contain: one or more people, people sitting, people eating, food and indoor

 

 

食事の後は大人限定でKTVです。

このとき何を歌ったかは記憶にありませんが、タガログソングであったことは覚えています。

曲調がわからないので、ムニャムニャ言いながら歌うしかありませんね。

Image may contain: 2 people, indoor

 

終演後は階段で記念撮影。いつも思うのですが、酔って落っこちた人っていないのかね?

Image may contain: 8 people, people sitting and indoor

 

楽しかったセブ滞在がこれで終了。明日日本へ帰国です。

皆さんをタクシーに乗せてから、一人タクシーに乗りホテルに到着すると、

可愛いニャンコが迎えてくれました。

ネコちゃん、また合おうね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宿泊しているホリデイスパの室内設置テレビは使い方がいまだによくわかりません。

ベッドからリモコンでオフにしても、ディスプレイが青く明るいままです。結局、ベッドから起きてコンセントを抜かなくてはなりません。宿泊するたびに、どうにかならないものかと思っていますが、いつも尋ねるのを忘れてしまいます。

 

さて、ある日電源をいいれますとこんな格好の女性?が登場しました。

字幕スーパーは「超法規的殺害に関する上院での聴き取り調査」と読めますが、もっとこなれた日本語訳は思い浮かばなかったです。

なぜ、顔を隠しているかはわかりませんが、後々オンラインレッスンの先生に尋ねてみると、顔バレさせないようにするためだとのことでしたが、ちょっと微妙だなと思いますね。ガラスで仕切った部屋に姿が見えないようにして、声も機器によって変えるぐらいの配慮があって然るべきかなと。

 

この委員会は司法・人権委員会といって、ドテルテ大統領がダバオ市長時代に起こしたとされる一連の行為についての聴き取り調査をしているところだったようです。

 

Image may contain: one or more people, people sitting, sunglasses and text

 

これは警察官ですね。彼らがその「超法規的・・・」に関わったのかはテレビを見ていてもわかりません。おそらく証言者の裏を取るために、現場にいたとされる警察官を呼んだのだと思います。

Image may contain: 3 people

 

ああ、マニー・パッキャオ上院議員が質問しています。

オンラインレッスンの先生の話ではパッキャオの質問はあまり褒められたものではなく、質問項目を読んでいるだけのようだと酷評していました。

 

このおばちゃん、失礼、女性はレイラ・デリマ上院議員で、司法・人権委員会の委員長です。

彼女はこの後、解任されてしまいます。詳しいことはこちらへどうぞ。

http://www.cnn.co.jp/world/35089307.html

 

Image may contain: one or more people, eyeglasses and text
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

彼女の自宅の改修増築中ということで、完成にはまだまだだが、一応のお披露目。

正直費用は全部私持ちです。

この日はなぜだかカラオケセットが部屋にドカッと置いてありました。

彼女のおじさんとしばしカラオケ大会とあいなりました。

少年は彼女の弟です。

 

 

なぜか階段がありましたが、3階を作ろうとしていることを知り、寒気がしました。

しかし、タイルが美しいですね。

 

タイル貼りはおじさんが全てやってくれました。

詳しくは聞きませんでしたが、職人さんのようですね。

 

この部屋は風が入ってくるので、とても涼しいです。

ついつい眠ってしまいます。

 

フィリピン、と言ってもセブ市内しか知りませんが、廃墟なのか建築中なのか不明な建物によく出会います。多くは建築中で、途中でお金がなくなったので、建築休止中ということが多々あるそうです。ビルなんかも空爆を受けたかのようなモノが建築中だったりします。

 

タイルの話に戻りますが、「良いタイル使ってるね~」と言うと、「そうよ、高かったんだよ~」と彼女。誰の金で買ったんでしょうね。まあでも、こういう能天気なところがフィリピン人の良い所かな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。