あれ?第16期新人王って誰だっけ? | 中月 裕子の人生バカツキ!日記

中月 裕子の人生バカツキ!日記

日本プロ麻雀協会所属の中月裕子です。
麻雀の事や日常の事など呟いていきます!

そいや先週毎年恒例の協会の新人王を決める戦いがあったらしいですけど、


結局勝ったのって誰だっけ?

ん〜〜…

ん?

およ?

……











オレだアアアアアア!!!


はい、皆さんどうも、第16時新人王の中月裕子でえす!!


4日経ちましたが、色んな人におめでとう言われてやっと実感が湧いてきました。

皆さん本当に応援ありがとうございました。



そしてタイムシフトで気になったところを昨日見直してみました。
色々と伝えたかった局面は見事解説陣がくみとってくれて、本当に完璧な解説でした。

私自身の麻雀の内容は、

あのね、正直見返してみたらね、



押しすぎwwwww


無我夢中で打ってたのであんまり自覚はなく、
終わって皆で打ち上げの時に解説陣が、

「中月さんベタオリの局あった?」と。

ん〜…確かにない。

いつもはもうちょっと控えめですよ〜…っと



そしてタイムシフト見返していろんな局面での他の3人の思考が分かってとても面白かった。

皆打ち方がそれぞれで、3人ともとても丁寧で見習うところ沢山ありました。

終わって携帯みたら麻雀プロの先輩方や後輩、同期、前働いてたマーチャオの人達、いろんな人達から観てたよ、ってLINEが来ててとても嬉しいです(´;ω;`)

終わった瞬間は勝ったーっていうよりかは打ち切ったーって感じでした。

本当に始まる前は後悔のないように打とうと決めていて、ちゃんとその通りに勝負できてよかったです。
鉄メンタルだけが取り柄です!

でもオーラスの終盤で2枚切れの白を合わせて切ったのはちょっと反省。
相手がハネ直条件でホンイツやってるの分かってたので山越しで白単騎とか全然あり得るし。

そういう細かいとこもっと詰めていって成長できたらいいなと思います(。`・ω・´。)

皆さん長い時間ご視聴ありがとうございました!

これを機に、これからもじゃんじゃんタイトルとっていきたいです!

武中さんはね、歳をとるにつれ勝ちたいって言わなくなるって言ってたけど、
私は言葉にすると気が引き締まるんです。

どんだけ歳を重ねようが負け続けようが私は勝ちたいって言い続けますよ!

今週末はリーグ戦連日対局。
ワンデーの鬼と呼ばれてますけどリーグ戦もつよくならないと協会の最難関タイトルがとれません!
今年こそ頑張って昇級するでやんす(ノ)`ω´(ヾ)

カップ・トロフィー・メダル揃ったお(・ω<) 

{D9004AC0-552D-4FD0-8EC8-921FC74CACF4}