エッちゃんの騒動 | ヒロのビーズ織り

ヒロのビーズ織り

決めたことはあきらめないをモットーに日々奮闘中
 独自のデザインでどこにもない作品制作
 愛ネコポーちゃんとの楽しい出来事

にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。

ぽちっと応援感謝します。ラブラブ

こんにちはー(=⌒▽⌒=)


いつもありがとうございまーーす。


各地で雪の被害が出てますね~~汗汗


名古屋もすごい雪になっていて、、つい最近まで行っていたのに、、驚きました。


私はちょうど入れ替わりで助かりました。(゚_゚i)

名古屋の皆様お見舞い申し上げます。



私がちらっと、、書いてしまったのでエッちゃんのご心配頂きましてありがとうございます。



実は、出張3日前


朝は、何事もなく用事で出かけていて、お昼に帰ってきたときのことです。

私が帰ってくると、3階にいたエッちゃんが下りてきたので、、


えっちゃーーーーんっと読んで目をみると


左目が真っ白叫び叫び叫び


目玉がなくなってしまったと思いました。気が遠くなりましたよドクロ


慌てて、、、エッちゃんを捕まえようとしますが中々捕まらず、、、体は元気な様子でした。


やっと捕まえて、獣医さんへと思いましたが、、、

いつものかかりつけは遠く、すぐには見てもらえないと思ったので、、


以前から気になっていた最近出きた獣医さんに、走りました。



エッちゃんは、、、6キロ以上はあったので、持って走るのもかなり大変で12時半だったので終了時間も迫っていて必死でした。


普通だと5分ぐらいでいけるかと思いますが、、、長ーーーーく感じました。

重かったです(;´Д`)ノ



患者さんはちょうどいなく、、直ぐに見てもらえました。


私が必死の形相で、、目玉がなくなったと思ったというと、、


大丈夫です、、しゅん膜がかぶっているので、そう見えただけですからと、、、。



診断は潰瘍性角膜炎だったかな~~


角膜にかなりの傷がついてしまっていて、、そうなったようです。。


一体何があったのか、、二コチャンはコタツですし、、


ポーちゃんとよくどどどーーーっと走り回って遊んでいましたからそのときに何かあったとしか思えません。。。



エッちゃんは特別目が大きくちょっと出ていますから、、、傷つきやすく、以前からなみだ目になったりして目薬はしていましたが、、、。


こんなにひどいのは初めてで卒倒しそうでした。



治療としては2種類の目薬で治るそうですが、


数日たってもよくならなければ、、又別の病気なのでそのときに又見せて下さいと。。。



出張前でどうしようか思いましたが、、


1日目薬をして少しましになって来ましたので一安心



もうどうなるかと思いました。

少し過呼吸になってたかも知れません 汗汗


エッちゃんは日ごとにましになっていきましたチョキ



それで心配でしたが夫と母に任せて出張に出た次第です。



今回の出張前は私の体調もあまりよくなく、、エッちゃんも急にあんなことになってとても不安でしたが、、、


夫の電話でエッちゃん綺麗な目になってるよということを聞いてどんなに喜んだか知れません。



それで、頑張れたのだと思います。



お陰さまでよい出会いに恵まれて楽しく出来ました。


今はエッちゃんは普通にしていますし、、目もほとんどよくなっています。



今年最後の正負の法則の負が残っていたのでしょうね~~(;´▽`A``


一番大切なのは健康だと本当に実感しました。


長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。


今日の二コチャンポーちゃんエッちゃんドキドキ

珍しく女の子チーム(≡^∇^≡)




そしてどうなっているかわからないポーちゃんと。。о(ж>▽<)y ☆



おこたでおやつを食べ終わり3にゃん仲良くぬくぬくです。ラブラブ


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ