雪よけ | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪

こんにちは。

 

穏やかな気候の間に

雪をどうにかしようと

 

このところ、

アイスバーン状になった雪を

 

鉄製スコップで

がしがし削って細かくして

解かす作業をしています。

 

 

全集中 雪よけの呼吸ビックリマーク

肆の型 細石(さざれ)斬りー流れ星 !!

 

みたいに

 

遊べるくらいの

心の余裕があればいいんですけどw

 

 

 

圧雪されて

すごく堅いので

 

プラスチックのスコップでは

歯が立たないんですよね~。

 

 

そして、スキー場のように

太陽が反射してまぶしいので

サングラス装着キラキラ サングラス

 

 

 

30分~1時間やると

手のひらが痛くなり

 

握力がなくなる

腕や腰はくたくた

汗がびっしょり

 

 

疲れすぎないように

水を飲んで

適時休憩しながら。

 

 

それでも

 

人力では作業にも限度があって

なかなか進まない。えーん

 

 

除雪車かもーん

 

と思っていたら、昨夜、除雪車が

雪をどかしてくださいました。

 

ありがとうございます。チューリップオレンジ

 

 

 

来週はまた寒波が来るそうなので

それまでに少しでも

今ある雪が減るといいですね。

 

 

 

雪よけ作業をしていて

 

自分は力がないなぁ

体力がないなぁって思います。

 

中学、高校の頃の自分と今だと

どっちが体力あるかなはてなマーク

 

 

バドミントンをしてたから

今より持久力はあるかなぁ

腕の力もあるかな

 

 

 

そろそろ

大学入試も始まりますね。

 

受験生のみなさん

頑張られ~

 

 

じゃ、またね。