ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)どこまでも続く、この空のように

★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
★著書 [どこまでも続く、この空のように]
★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ

富山県およびその近郊の性的マイノリティ支援団体
[ レインボーハート富山 ] を設立しました




◆パネル展示や支援者の会、交流会などを行っております◆

ホームページ  ◇ブログ  ◇Twitter  ◇Facebook  



著書 「どこまでも続く、この空のように」




この小説は、僕の実体験にもとづく ”セクマイの純愛” を描いています

「感想のご紹介」  「出版社HP」
2015年3月からの1年間 常備配本書店のご案内









読者登録やコメント等も、お気軽にどうぞ♪


NEW !
テーマ:


おはようございます。

最近、本の宣伝っぽい記事が多めですよねw


昨日、本の感想をいただいたという記事を書いたのですが、その方のブログを紹介してもよいと了解が得られましたので、ご紹介します



静岡の浜松で活動をしておられる、にじいろ安場さんという団体様のブログです。

代表をしておられる大畑智矢さんが、先日の東京のイベントで合同ブースを出しておられて、その際に本を購入してくださいました。

ありがとうございます。


彼の物語は僕の物語「どこまでも続く、この空のように」を読み終えて

↑ ぜひ読んでみてくださいっ!



こんなに共感しながら読んでくださる方は、それほどおられないかもしれません。


でも、

”何度か僕の瞳から涙がこぼれた
僕の物語だからだ
僕の想いだからだ
僕の体験だからだ”


そんなふうに感じながら読んでくださり、感情移入してくださったことは、本当に嬉しいことです。



そして、いただいた感想が、大畑さんとそっくりな方が以前にもおられました。


1ページ1ページ、声に出して読み進め、ページを開くことが喜びだった。
でも、読み進めることで、その楽しみが終わってしまうジレンマがあった。
続きを読みたいけど、読みたくない。そんな気持ちだった。




そんなふうに言っておられたと思います。


本当に、著者としてこれ以上の嬉しいことはありません。



こんなに、彼と僕の話を、彼のことを愛してくださっている。
僕の想いが、何かしらの形で伝わっている。



本を書いてよかったなと思います。



いつか、浜松へ旅行にでも行きたいものです。(^-^)
ちょっと計画してみようかしら。 ふふふ。


ちなみに、これまでに他の方からいただいた 本の感想ページ もあります。
お時間がある方はご覧になってみてください♪


では、また。


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


おはようございます。

昨日、ある方から、著書 「どこまでも続く、この空のように」 の感想をいただきました。


その方は、僕が書いた本を自分の体験のように、感じながら、思いながら、1ページ1ページ、読んでいただけたようでした。

いただいた感想を拝見し、僕も本当に有り難い気持ちになりました。


僕はまたあの時の自分を思いだし、彼とのやり取りが懐かしくなり、昨夜、本棚から本を取り出しました。

いつもはもう寝る時間なのに、最後まで読んでしまいました。


ちょっと寝不足♪


 


僕が本を出版した頃にもブログに書いたのですが、

もし、この本を1万人とか10万人の人が読んでくださっても、読まれた方の心に何も残らないのであれば、その数字には意味はないと思っています。

でも、もし10人しか読んでくださらなくても、そのうちの何人かの方の心に何かが伝わるなら、書いた意味があると思っています。



人の経験や感じ方、考え方はそれぞれですので、僕の経験が全ての人に共感していただけるとは思っていませんが、何か伝わるものがあればいいなと思って書かせていただきました。


 

硯 四十雀 「どこまでも続く、この空のように」(文芸社)
お近くの書店様からでもご注文いただけます)



もし読んでくださいましたら、お気軽に感想をお寄せください。

ツイッターでも、フェイスブックでも、このブログでも何でもOKです♪


「つまらなかった……。」 とかでもいいですよ。(^_^;)

作者の力量不足の感は否めませんのでw 



梅雨時の、ちょっとした時間潰しにいかがですか。

なんてね♪


今日は湿度が高そうですが、お元気で。


AD
いいね!(32)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。

昨日は暑かった。
真夏日になったそうです。


そんな中、寝る前、ドラマを見ながら、おもむろに絵を描いていました。



 


ロックバンド U2 のボーカル&ギター ボノ(Bono)さん(のつもり)です

ご存知ですか?


本当は、ギターのエッジさんを描こうと思ったのですが、いえ、描いていたのですが、
……(略)。


ボノさんのほうが描きやすかったということですねw



U2 は、僕が中学生の頃(1980年代の半ば頃)だったでしょうか、

”With Or Without You” や、
”終わりなき旅”(”I Still Haven't Found What I'm Looking For”)

などの曲が大人気となっていました。

その曲をきっかけに、僕もU2が大好きになったのです。


カラオケでも歌いたい曲ですね。 
(カラオケで、洋楽は周りを気にせず歌う派!)


その後に出た「アクトン・ベイビー」というアルバムは、1年間、毎日といっていいほど聞いていたくらいでした。




ということで、ここ最近の絵は、プリンスさん、マイケルさん、ボノさんと、僕の洋楽の趣味から描きました。(^_^;)

やっぱり、思い入れがないと描けないかな~と思います。


いえ、なくても描けるとは思いますが、気持ちがこもらないので!



ってか、今月中に締め切りのある作業をほったらかして、こんなことをしてる場合じゃあないのだ!

今日から真面目にします。。。 



AD
いいね!(31)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。