ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪

富山県およびその近郊の性的マイノリティ支援団体
[ レインボーハート富山 ] を設立しました




◆パネル展示や支援者の会、交流会などを行っております◆

ホームページ  ◇ブログ  ◇Twitter  ◇Facebook  



著書 「どこまでも続く、この空のように」




この小説は、僕の実体験にもとづく ”セクマイの純愛” を描いています

「感想のご紹介」  「出版社HP」
2015年3月からの1年間 常備配本書店のご案内









読者登録やコメント等も、お気軽にどうぞ♪



テーマ:

 

お元気ですか?

今日は気温も少しだけ上がり、道端の雪もちょっとは解けたかなと思います。

 

 

そんな中、今日は活動絡みで、市内某所へ打ち合わせに行ってました。

 

 

建物の外の風景です♪

趣があったので、写真を撮ってみました。

 

いろいろ有意義なお話ができました。

 

 

その後、こんな話になりました。

 

「人生をやり直せるとしたら、またセクマイがいいですか?」

 

 

皆さんも、もしこう聞かれたら、皆さんそれぞれのお答えがあると思います。

僕は、もしかしたら、数年前と今では答えは変わるかもしれません。

 

 

誰にもカミングアウトしていなかった頃は、どう答えるかは今の僕にはわかりませんが、今はこの人生でよかったなと思えます。

 

彼に出会えて、心から好きだと思えて、気持ちを伝え、自分を受け入れられるようになり、活動を通じていろんな方とお会いさせていただき、いろんな経験をさせていただいている。

 

 

ようやく、人生が面白くなってきた。音符

そんな感じです。

 

 

行政へ赴いて何度も打ち合わせをして、ポスターの案を考えたり、リーフレットを作るのに必死になったり、自分の経験を講演させていただいたり。

 

以前勤めていた仕事では、まず経験できなかったことです。

 

 

単純に、どっちがいいとかはわかりませんけどね。

 

 

でも、今の僕は、できるだけ自分の人生に納得して生きていきたいと思っていますし、自分にできることを一つずつ積み重ねて、いつ終わりが来ても満足できるように生きられたらいいなと思っています。

 

 

今あるものに感謝して、不要な執着はせずに、にっこり微笑みながら、

自分ができることに集中してやっていく。

 

とりあえず3月まで、また何かと大変そうですが、精進していきます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆雑談    独り言」 の記事

テーマ:

 

昨日今日と、久しぶりにまとまった雪が降り、こちらは30cmほど積雪を記録しました。

皆さん、雪の影響は大丈夫ですか?

 

こちらの雪は、ようやくピークを越えたそうです。

午後になってから、お日様も顔を覗かせました。晴れ

 

 

 

さて、日常生活をしていて、ふと深いところに気づかせてくださる方には、本当に有り難く思っています。

 

 

今行っている団体活動にも目的はありますが、その活動を越えたもっと深いところに、実は本当の課題があったりするのかもしれません。

 

 

僕にとっての課題のひとつは、「相手を許す」ということかもしれません。

ある種、「感謝の気持ち」ですね。

自我、エゴを見つめるということかもしれません。

 

 

 

2012年頃の僕は、はっきり言って自分しか見ていませんでした。

2013年になって、やっと相手の気持ちに心を傾けることを学び始めました。

 

2015年の僕も、まだまだできてはいませんでした。

2016年もいくつかの気づきがありました。

少しずつは変わって来られているといいのですが。タラー

 

 

相手を許すということは感謝の気持ちということでもあり、自分の自我をうまく整えて、周囲とのバランスをとるということでもあるかもしれません。

 

 

その人それぞれの課題があると思います。

 

 

それは、偉くなる、お金をたくさん稼ぐ、有名になる、家庭をもつ、といったものだけでは測れない、心や魂のレベルの変化。

 

心や魂を自分なりに磨いてこられたか。

 

 

 

心や魂を磨くということは、気持ちの持ち方にも変化が出るでしょうし、言動にも、書く文章にも、顔の表情にも表れると思います。

 

ある種、孤独な戦いでもあるかもしれません。

 

(って書いている僕自身も、どれだけできているかは自分ではよくわからなかったりしますけどね。(^_^;))

 

 

でも、こんな僕にも協力していただける方が集まってくださり、本当に感謝の気持ちです。

 

ひと昔前は親にも敬語を使っていたと聞いたことがありますが、本当に、いつも周囲にいる人へも感謝の気持ちが大切だと思います。

 

してもらって当たり前、では駄目なんですよね。

 

 

この活動ができているのも、両親はもちろん、メンバーの皆さん、ブログなどで励ましてくださる方々のお陰です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

こんばんは。ニコ

 

久々に? レインボーハート富山の活動のお知らせです。

 

今年度、富山市と協力して進めてきた事業で、教職員向けのLGBTリーフレットと学校掲示用ポスターが完成しました。

 

 

リーフレットは、富山市内の小中学校の先生方全員(約1,900名!)に、

ポスターは、市内の全小中学校(約100校)に配布させていただきます。

 

団体のフェイスブックや、ホームページなどでもお知らせしています。

お時間がありましたら、ご覧になってみてください。

 

猫しっぽ猫あたま

 

と、まじめなお知らせはここまでで。恐竜くん

 

 

いやいや~。これらは、結構作るのに時間がかかりました。タラー

 

メンバーの皆さんにも協力していただきながら、

どちらも、作成開始から完成まで、2か月はかかったと思います。

 

 

 

その分、いろんなものが詰まっています。

 

血と汗と、夢と希望と、努力と恥じらい。(*'ω'*)

 

 

その甲斐もあり、市内の小中学校の先生全員に見てもらえる機会をいただいたので、学校で多様な性を伝えていくきっかけとしての一歩になればいいなと思っています。

 

 

謙虚さも忘れずに、今後もやっていければと思います。ニコニコ

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。