ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)どこまでも続く、この空のように

★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
★著書 [どこまでも続く、この空のように]
★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ

富山県およびその近郊の性的マイノリティ支援団体
[ レインボーハート富山 ] を設立しました




◆パネル展示や支援者の会、交流会などを行っております◆

ホームページ  ◇ブログ  ◇Twitter  ◇Facebook  



著書 「どこまでも続く、この空のように」




この小説は、僕の実体験にもとづく ”セクマイの純愛” を描いています

「感想のご紹介」  「出版社HP」
2015年3月からの1年間 常備配本書店のご案内









読者登録やコメント等も、お気軽にどうぞ♪


NEW !
テーマ:


おはようございます。

体調回復に専念しておりまして、ここ数日は皆さんのブログにはお邪魔できていません。

申し訳ありません。

 

昨日、最寄りの病院へ行くと、朝一なのに、すでに待合室は満席。

最近は朝晩が暑いような涼しいような、よくわからない気候だったので、体調を崩された方も多いのでしょうかね。


僕は熱もないので、問診は5分。
しかし、待ち時間が1時間。(^_^;) そんな感じでした。



頑張れば作業はできる体調なのですが、僕の座右の銘

”頑張らない!” (ぉぃ

を胸に、今日も体調回復に努めます。


それでは、股ね。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「        普通の日記」 の記事

テーマ:


皆さま、お元気ですか?

ワークショップが終わり、二日間ほど休養していました。ちら・・


自分では、背伸びしないように、とか、気負わないようにと思ってワークショップを進めていましたが、意識していないところで疲れていたのでしょうかね。

珍しく、体調が戻るまでに、時間がかかってます。


初めてのことでしたし、その準備もいろいろありましたので、疲れが出たのでしょう。



というか……、これは。   はっ! これは風邪か!?

そういえば、風邪っぽい。

久々なので、わかりませんでしたw(ぉぃ

日常生活も普通通りにできますしね。



しかぁ~し

ここで僕なりに大事だと思うことは、”自分の体と心を整えることっ!”



人それぞれ、疲れが出やすいところってあると思います。

できるだけ自分の体にも注意を払い、普段の状態に戻してから次のステップへ移ること。



今回、休養していて思いましたが、これって、心も同じような気がするんですね。


なるべく自分の心をチェックして、普段とは違った気持ちが湧いていたら、それを見つめておく。
もやもやした気持ちを引きずったまま次の工程へ移ると、その影響が出てしまったりして。



体も心も、できるだけベストの状態じゃないと、いいパフォーマンスは出せませんからね。


……オリンピックを目指しているアスリートみたいな言葉ですけど!w



ってことで、次の山も間近に見えてはいるんですが、ここは時間をとってでも、休みます!
休むことが仕事なんです!

い……、いいよね……?(;'∀') (誰に言ってる?w)


 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。

6月の最後の週ですね。
疲れは出ていませんか?


先日のイベントで、映画を見ました。

『パレードへようこそ(原題:PRIDE)』


僕は、映画通の人のように、週に何本も映画を見たりはしませんが、この映画ほど心に響くものはありません。

僕の知っている映画の中で、個人的には No.1の映画です。

 

去年、地元の映画館で3、4回ほど見させていただきましたが、そのたびに泣きました。

毎回、見るごとに泣いてしまうシーンが変わったり、ぐっとくるものがあります。



僕の気持ちと重なるところもあるからなのでしょうかね。


そして、今回、約1年ぶりに同じ映画を見ましたが、……やはり泣けました。

号泣です。

友達も横で一緒に見ていたけど、涙が零れました。

10回以上涙をぬぐってみていたと思います。(^_^;)



本当に素晴らしい映画です。

(回し者じゃぁないですよw)



LGBTの人たちと、炭鉱夫の友情、連帯。
そのようなテーマだと思います。


DVDなどもあると思いますので、ぜひ、ご覧になってみてください。


 



その中での、おすすめシーン。

”Shame,Shame,Shame”という曲に合わせてダンスするシーン。

"Bread and Roses"という曲を合唱するシーン。

(リンク切れしていたら、すみません)



生きていることの素晴らしさ。

命を思い切り使うこと。



歌や踊り、映画って、みんなの心を一つにする力があるような気がしますね。


僕も力をもらいます。



映画の中で使われている曲たちも、どこかで聞いたことがあったりするものが多いと思います。

懐かしい曲もたくさんありました。


そして、活動のリーダー、マークさん。 端正な顔つきで素敵!

(僕のタイプじゃないけどw)



本当に、何度見ても感動します。(´;ω;`)ウルウル

珍しく、僕のおすすめ映画紹介でした。


今日もお元気で。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。