学祭とシンポジウムと懇親会 | ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

ヒロピーのとやまからこんにちわ(仮)

 ★LGBT支援Gr. [ レインボーハート富山 ] 所属
 ★著書 [どこまでも続く、この空のように]
 ★読者登録、コメントなど、お気軽にどうぞ♪



おはようございます。

雨ですね。レインブーツ?いえ長靴デスヨ。
大雨への警戒も伝えられていました。 気を付けられてくださいね。



先週の土曜日は、射水市の富山福祉短期大学の学祭たこ焼き で、団体活動をしていました。

 

メンバーの方が作ってくださった、ウェルカムボード。 センスがありますね


 
 
販売していたグッズ。
これもメンバーの方の自作です。 まめやね~。


 
 
パネルとか絵本、座ってお話しできるスペースもありましたよ。
 


そして、日曜日は富山大学の公開シンポジウムを聞いてきました。

多様な性をどのように伝えていくかという内容だったはずです。(;'∀')(ちゃんと聞いてましたよw)



シンポジウムの後は、講師の先生方ともご一緒に、懇親会へ!

海鮮系の居酒屋さんで! 

僕はもちろん、カシスオレンジを! カクテル


お刺身が美味しかった! 

白エビとか、ホタルイカとか、富山的な海の幸もいただけました!

写真はないけど!!



って、ほとんど懇親会のレポートになってしまいましたが……、これで見えていた山がひと段落。



僕の中では、今週か来週くらいから、今年度の後半戦が始まるという感じです。

10月から3月に向けて。

ちょうど秋分の頃ですね。


その前に、ちょっと小休止して、力を蓄えて。



シンポジウムや懇親会では、いろんな出会いもありました。

新たな繋がりも、今後、いつかきっと何らかの形になっていくと思います。


まずは自分たちを見つめ直すこともしたいと思います。