雨が止んだので・・・ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日は朝から今にも雨が落ちてきそうな空だったN家地方~♪

夕方のお散歩の時間までは雨が降ってこなきゃ良いなぁ~と願っていたけれど~

残念ながらPM3:00過ぎにもう雨が降り出しちゃいました~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

雨降る中~湿気があるからなのか?コタツ布団から変なニオイがしてきた(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

って事で、まだちょっと寒い日もあるけれど~

もう、思い切ってコタツ布団を片づける事にしましたよ・・・パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ

コタツ布団を片付けたら~ラグがとんでもない事になっていて~o(@.@)o ナンジャコリャ!!

これは、たぶんじゃなく絶対にヒカルちゃんのガリガリ攻撃の痕だよぉ~(ノ_-;)ハア…

あ~あ、まだ新しいラグなのになぁ~もう!ヒカルのヤツ~(`×´)丿ウザイ!!


♪N家にっき♪

しゃあないから~出てた糸?をハサミでキレイにトリミング~♪

まぁ、とりあえずパット見わかんなくなったんで良しとしとこう・・・( -.-) =зフウー

♪N家にっき♪

とりあえず、いつものお散歩時間になったので雨がパラつく(小雨)中~

外でしかウンP出来ないコナンくんを連れてお散歩へo( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

でも、お散歩してる間に雨が上がってしまい~結局傘は荷物に~('ェ';)

お散歩中、ご近所のわん友さん達と出会い~ちょっとだけお喋りタイム~♪

N家に戻って来てから~ふとコナンくんがおチッコをあんまりしてない事を思い出したので~

ちょっとだけお庭に放牧しおチッコをさせてあげたのだけれど~

その時、天音ちゃんとヒカルちゃんがわん部屋から母達を見てたみたいで~

自分たちもお庭に出せ!って煩いのなんのって~~l(-"-;)l~ ウルサイナァ・・・

って事で、とりあえず今のところ雨も止んでるし~それに今からお散歩へ行くのも面倒だし~

とにかく、2わん共めちゃ煩かったんで~もうお庭に放り出してやりましたよ~(´`)=3

お庭に放牧すると~天音ちゃんはいつのも如くニオイチェ~ック!

♪N家にっき♪

ヒカルちゃんはというと~昨日の残りのネコ草を( ̄~ ̄) ムニャムニャ

ほんと、どんだけ草が好きやねん!

♪N家にっき♪

ニオイチェックが終った天音ちゃん♪

今日は何だかめちゃテンションが高くて~「(゚ペ)ありゃ?

母に一緒に遊ぼう攻撃してきましたよ(*^^*) フフ

♪N家にっき♪

何で遊んであげようかなぁ~?と思っていた所~

天音ちゃん、なんと自分でボール持って来ましたよ~♪

そうそう、これホント最近気付いたんだけど~

天音ちゃんってちゃんとレトリーブ出来る仔だったんだよね~(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪

母がボールを投げると~天音ちゃんボールを追いかけダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

そして、ボールをGETすると~急いで母のところへ戻って来ようとしてるんだけど・・・

こんな光景~ヤキモチ焼きのヒカルちゃんが黙ってる訳もなく~

ずる~い自分も仲間に入れろ~!な~んて感じでボールを略奪しようとするんだよね~('ェ';)

♪N家にっき♪

その、ヒカルちゃんのウザイ行動にキレちゃった天音ちゃ~ん!

♪N家にっき♪

このあと、当然の事ながら激しいバトルがしばらく続きましたとさ・・・チャンチャン('ェ';)

まぁ、人工芝を敷いてあるんで身体は汚れず~

ちょっと足もとが濡れただけで済んだから良いんだけどね~

♪N家にっき♪

そそ、やっと心に余裕が出来たので~

暇な時間を使って久々にチクチクしましたよ~ん♪

今回は比較的短時間で出来るミニレリーフを作ってみました(*´▽`*)

ちなみに犬種はアメコちゃんで~す♪

♪N家にっき♪
さてさて、今日はしっかり休養したお陰で~やっと復活できた母~

明日は雨だけど~久々のお友達と久々のカフェでランチしてきま~す!

という事なんで~今日は早寝しま~すOo。(。pω-。)オヤスミィ


ペタしてね