お出かけチームのシャンプー&トリミング~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日は朝から頭痛でダウン・・・o( _ _ )o~† パタッ

まぁ、お昼過ぎにはとりあえず快復したんで(;≧∇≦) =3 ホッ

という事で~予定よりかなり遅い時間から天音とヒカルのシャンプー&トリミング開始~!

まず、2わんこをシャンプーした後~体の小さなヒカルからドライ&ヌッキー開始~p(´∇`)q ファイトォ~♪

ヒカルのヌッキーは時間もなかったんで~とりあえずお顔と背中と足元だけ抜いて終了~

さて、天音の番が来た~と思ったら~寒いせいか全然乾いてないじゃん(→o←)ゞあちゃー

とりあえず、ドライした後~トリミングなんだけど~背中の毛は伸ばしてるんで~

胸元と足元の飾り毛をチョキチョキ (  ̄ー)8×

が・・・やり始めたは良いけどバランスをとるのに時間がかかっちゃって~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

ふと時計を見たら~(”ロ”;)ゲゲッ!!すでにPM6:00過ぎてるじゃん(→o←)ゞあちゃー

という事で~わんこ達には申し訳ないけど~夕方のお散歩は中止となりました(≧≦) ゴメンヨー

トリミング終了後~ダッシュでパタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪

ちょうど、片づけが終わった所でパパの帰るメールに気付いた母・・・もう帰ってくる時間じゃん(°◇°;) ゲッ

パパには誠に申し訳ないけど~晩ご飯は外食となりました(。-人-。) ゴメーン


トリミング後の写真ですが・・・

2わん共、時間がかかった割りにあまりキレイに仕上がってないじゃん・・・ε-(ーдー)ハァ

まぁ、時間があるときに修正しようっと・・・ってするんか?(^_^; アハハ…


♪N家にっき♪

さてさて、明日は朝から妹の結婚式のヘアセットを頼まれてるんで~セットした後~

天音ちゃんのお耳の再診に行って来ます♪

天音ちゃんのお耳~今度はOKもらえると良いけど・・・(・へ・;;)うーむ・・・・

再診の後は久しぶりにふーママさんファミリーと遊びに行く予定です♪

ちなみに、待ち合わせ場所が獣医さん!ってこれ笑えない?(。→ˇܫˇ←。)ププッ

って事で、明日はヒカルちゃんも一緒に連れて出ないとね~


ペタしてね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村