日曜日の午後はお買い物へGO~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日はお昼過ぎまでマッタリ~してたN家~♪

どこか行く予定ではなかったけど~ふと買わなきゃいけないものを思い出したんで~

急きょホームセンターへお買い物へ行く事にしましたよん(⌒-⌒;)

もちろん、お出かけチームも一緒にね~って事でわんわん広場のある関のカインズホームへGO~!

ホームセンターで昨夜ダメにしたフライパン、パパのお仕事用の安全靴に~日用品をちょこちょこ買って~

お買い物後は~焼きたてのカスタードクリーム入りのたい焼きを買って~お外のベンチで(^~^)モグモグ

たい焼きの写真を撮ろうと思ってたのに~気付いたら一口食べた後でした(^_^; アハハ…

お出かけチームにたい焼き欲しい?と聞いたところ・・・やつらは母の差し出したたい焼きにも気付かず~

熱々のたい焼きをバクバク食べるパパに釘付け中でしたわ・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


♪N家にっき♪


パパが食べ終わったところで母からおすそ分けをもらうお出かけチーム・・・

でも、ちょいと遅かったんで~ちょっとしかあげられませんでしたわ~(パパに夢中だったからね)

( ̄◇ ̄;)エッもっと欲しいの~?もうクリームの入ってるところしか残ってないよぉ・・・(-。-;)


♪N家にっき♪


おやつタイムの後は~お出かけチームをわんわん広場で放牧なりぃ~♪

ランに入ってそうそうイケメンからのお手紙を探しまくるお出かけチーム(*^^*) フフ


♪N家にっき♪


そんな時~お散歩中のヨーキーちゃんに遭遇~♪

ヒカルが喜んで駆け寄ったのは~ヨーキーちゃんではなくその飼い主さんだった・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


♪N家にっき♪


再びヨーキーちゃんが歩き出すと~ヒカルも一緒について行くってぇ~(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

あんたは広場にいるんだから~一緒にお散歩なんて出来ないよ~(^_^; アハハ…


♪N家にっき♪


落ち着いたところで~今日も平均台の練習しようか?

おやつを持って平均台に誘導する母を見て~怪訝そうな顔で母を見つめる天音ちゃん(^_^; アハハ…

おやつは欲しいけど~やはり平均台に上るのはイヤそうでしたわ~ショボ━(´・ω・`)━ン


♪N家にっき♪


ヒカルは前回走り回ってたから大丈夫と思いきや~今日は怖いからヤダって・・・( ´д`)ぇ~

母がどれだけおやつで釣っても絶対に上ろうとはしません・・・(-_-)ゞ゛ウーム


♪N家にっき♪


パパにも手伝ってもらい~お出かけチームを平均台の上に無理矢理乗せたら~

2わん共、思いっきり固まってましたわ・・・(⌒_⌒; タラタラ

もう、ヒカルなんて~恐怖でお耳が変な形になってるし・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、ちゃんと記念撮影だけはしようね~(-p■)q☆パシャッパシャ☆


♪N家にっき♪


さて、ちょっとだけ降りる練習しようか?と、ここでまたおやつ片手に天音を誘導~(^_^; アハハ…


♪N家にっき♪


天音ちゃん・・・どうやらここまでが限界だったみたいです・・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ

しょうがないからこのまま抱っこで降ろしましたわ~(^^;)


♪N家にっき♪


ヒカルちゃんも~前回出来たんだから~ちょっとだけ降りてみようよ~

さすが、ヒカルちゃんはテリアだなぁ・・・もう1歩も動きませんでしたわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ここで、母ではなくパパが横からヒカルを救出~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

パパちゃん、どうやらヒカルがめちゃかわいそうに見えたらしいわ~(;^_^ A フキフキ


♪N家にっき♪


パパに救出されたヒカルちゃん・・・思いっきりブルブルしながら緊張を解き解してましたわ(^_^; アハハ…


♪N家にっき♪


その後~またまたお散歩中のトイプーちゃんに遭遇~♪

ここって人気のお散歩コースなのかなぁ~?

2わんして~トイプーちゃんに遊ぼうよ~と声を掛けるも~???状態・・・

どうやら、相性はいまいちだったらしい・・・

この後、いったん2わん共この場所を離れると~そのトイプーちゃん・・・

なぜか?猛ダッシュで走り去って行きましたわ~「(゚ペ)ありゃ?


♪N家にっき♪


急に走り出したトイプーちゃんを追いかけるヒカルちゃ~ん!

あんた、めちゃ怖い顔してるよ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ


♪N家にっき♪


トイプーちゃんを追いかけられなくて~めちゃ残念がってるヒカルちゃん・・・

まぁ、相手はお散歩中だったからね~しょうがないさ!

と、ここでPM4:30をお知らせする音楽が鳴ったんで~もう帰る事に~


♪N家にっき♪

この後、帰る途中で~パパちゃん前置きもなくいきなりコンビニで停車~∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

タバコ休憩かと思いきや~エクレアが欲しいって・・・(∵)ヘ?

よくよく見たら~ここはファミリーマート・・・( ̄0 ̄;アッ

もしかして~?もしかすると~パパが欲しいエクレアって「俺のエクレア」ですか?

そう、パパちゃんが欲しかったのはまさにその「俺のエクレア」でしたわ~(^_^; アハハ…

そうそう、ちょっと前にTVでめちゃ美味しいって言ってて、その時パパちゃん食べたいって言ってたっけ?

そういや~その頃某ブログでも話題になってたよね~(⌒-⌒;) ・・・

でもでも~N家近くのファミマはちょっと前につぶれちゃったから欲しくても買えなかったのよね~

パパちゃん曰く無意識で入っちゃったらしい・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ

しょうがないから買いましたよ~「俺のエクレア」(´`)=3

母的には焼豚まんの方が食べたかったけどね~ちゃんとお付き合いして2つ買いましたわ~

その、エクレア~先ほど食べましたが、食べた感想は・・・正直もう勘弁して!って感じでしたo(´^`)o ウー

パパにも感想を聞いたところ~もう食べたくないってさ・・・相当くどかったみたいだね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さてさて、明日は魔の月曜日ですが・・・

どうなんだろ~?今のところ快調だから~明日はダウンはないかな?


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -