いつものお散歩風景~&めずらしくジャム作りの母なりよ~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

昨日の夜から雨が降っていたN家地方ですが・・・

いつの間にか雨も止み~夕方のお散歩の時間にはこ~んなにお天気になってましたわw(°o°)w おおっ!!

ほ~んと青空がめちゃキレイだぁ~♪そして雨が降ったおかげで道路もキレイでめちゃ~ナイス ( ̄一* ̄)b

ちょっと風はあるけど~暖かいし~絶好のお散歩日和だわね~(*^^*) フフ


♪N家にっき♪


こ~んなに気持ちの良いお散歩日和なのに~こやつ等はまたまた主導権争いしてるよ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ


♪N家にっき♪


ちょいとグルグルになったリードを直す為~しばし休憩なりぃ~(´`)=3

ここで、母~デジカメ出してみんなの写真を(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ラムちゃん、めずらしくボーっとしてますね~どこ見てるのかな?


♪N家にっき♪


コナンくんは先を急ぎたいのか?

のんびりしてる母を見て思いっきりため息ついたわ・・・うっ。。。( ̄x ̄;)


♪N家にっき♪


天音ちゃんを撮ろうとした瞬間!母達の後ろで奇妙な鳴き声が・・・鳥?ネコ?( ̄◇ ̄;)エッ

母も振り返って確認してみたけど~(;一一) ジィー

結局、姿が見えなかったんでなんの鳴き声かはわかりませんでした・・・(⌒_⌒; タラタラ


♪N家にっき♪


母達がざわついてるのに~この方はこの騒ぎの中もひたすら( ̄◇ ̄)ポケー

っていうか、あんたもどこ見てるわけ?(゚ペ)?


♪N家にっき♪


そんな時~ケアンチームが何かに気が付いていきなり走り出す~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


♪N家にっき♪


角を曲がって~その先には~なんと!

ご近所の仲良しわんちゃんのリーちゃん&ママさんだわ~w(°o°)w おおっ!!

N家わんこは久々のリーちゃんとママに大興奮なりぃ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

肝心なリーちゃんはというと・・・N家わんこのあまりの興奮度にちょいと恐怖を感じてた様です・・・(^_^; アハハ…

♪N家にっき♪


そこへ、またもや仲良しわんこのリンちゃんもやって来て~♪

みんなでお散歩しようとしたところ~2わん共N家わんことお散歩するのはイヤだって ( ̄▽ ̄;)アハハ…

リーちゃんもリンちゃんもじつはN家わんこと反対方面に歩く予定だったんです・・・(。-人-。) ゴメーン

結局、2わん共イヤイヤながら~一緒にお散歩しましたけどね~(*^^*) フフ


♪N家にっき♪


そうそう、夕飯後に先日山の様にもらった自家製キウイを食べてみたところ~

さすが自家製~やっぱちょいと酸っぱかったので~

思い切ってキウイジャムを作ってみましたよん♪

数十個のキウイの皮をむいて~量りにかけたらナント!800グラムもあったぜ・・・(°◇°;) ゲッ

レシピにはキウイ500グラムに対して砂糖400グラムだったけど・・・これじゃ砂糖が足らないぜ(´ヘ`;) う~ん・・・

しょうがないから~足らない分は蜂蜜で代用してとりあえず作り始めたんだけど・・・


♪N家にっき♪


なんか?色が微妙になってきた・・・レシピではもっとキレイなグリーンだった様な・・・(・へ・;;)うーむ・・・・


♪N家にっき♪


とりあえず、出来上がったんだけど~これは何?

まるで・・・海苔の佃煮みたい・・・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

やっぱ、蜂蜜を使ったのが悪かったのか・・・(-_-)ゞ゛ウーム

でも、味は案外イケるのよ~ちょいと酸味はキツイけどね~(^_^; アハハ…

さっそく、紅茶に入れてみましたがなかなか美味しい~♪

でも、たぶん紅茶よりお湯で割った方が美味しいかもね~

とりあえず、大量に出来上がったんで~誰かに無理矢理にでももらってもらわないと~(^^;)


♪N家にっき♪

さてさて、明日、明後日でお留守番チームのシャンプー&トリミングをする予定です!

今度という今度は身体に鞭打ってでも頑張らなくては~

そう、最近母がおさぼりが過ぎてるから~2わん共汚れがめちゃ酷いのよね~【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

さ~て 、明日からp(⌒0⌒*)q 頑張るよ!


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中




犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村