チクチク修正~ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日はハロウィン~♪だけれど~母は朝からダラリィ~ン・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、お出かけが無くなったからね~さすがの母も身体に力が入らないのさ!( ̄‥ ̄)=3 フン

本当は雨も降ってないし~このままわんわん運動会へ行きたかったんだけどね~

パパがもう行く気ゼロなんだも~ん・・・(´`)=3

でも、外へ出たい気持ちはめちゃあるみたいなんで~

それならと母の誕生日プレゼントを探しに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

でもでも~結局今日も母の欲しい物は見つからず・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

パパは見つかるまで探せば良いよ~って事でまた今度探す事にしましたわ~(;^_^ A フキフキ

とりあえず、数件ウインドショッピングをしてたら~雨が降ってきて~(゚o゚)ゲッ!!

天気予報の予想よりちと早いんじゃない?シトシトと雨降る中PM4:30過ぎに帰宅~( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

帰宅後、ちょっと休憩して~パパはお通夜の支度~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

PM6:00過ぎ~パパはお通夜へε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

パパが出て行ってから~急に暇になった母・・・

夕飯の支度までまだ時間があったんで~昨日作った羊毛ケアンちゃんの手直しをする事にしました♪

そうそう、今日こゆママさんから母のブログにコメントを頂いて~

ちょっと有難いアドバイスを頂いたんで~(こゆママさん<(_ _*)>どうも有り難う!)

さっそくアドバイス通り修正してみましたよん♪ 

でも、お耳を外してと書いてあったけど~それが予想以上にしっかりついていた為~

もう、お耳がついたままの状態で修正してみました(^_^; アハハ…

お目目は大きなビーズがなかった為、そのままニードルで目の周りだけ言われたとおり毛を処理してみました・・・耳の位置もニードルでチクチクしながら調整してみましたが・・・

どうですか?ちょっとはケアンらしくなりましたか?(^^;)


真正面・・・お耳・・・昨日よりはマシになったかなぁ~?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


♪N家にっき♪-10-31


ナナメから見た感じ・・・


♪N家にっき♪


修正中、ずっと母の隣で見学してたコナンくん・・・

修正後、さっそくコナンくんに見てもらいましたが・・・(*゚ω゚*)ん?

そう、コナンくんに見せたは良いが・・・コナンくんったら食べる気満々なんです・・・ヽ(´o`; オイオイ


♪N家にっき♪-10-31


いえいえ~コナンくん・・・これは食べ物じゃありませんよ~(⌒_⌒; タラタラ

とりあえず、初ケアンで完成♪って事でこの仔と一緒に記念写真撮ってくださいな~♪

そうそう、コナンくんねぇ~撮影中~ムチャクチャガマンしてたんですよぉ~

撮影中、何度も母の顔を見て~これ食べて良い?もう食べて良い?って何度も聞くのぉ~(*≧m≦*)プププw

コナンく~ん、あとでおやつあげるから~今はガマンしてねっ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.


♪N家にっき♪

この後、出来上がったケアンはコナンの手の届かないところに隠して~

母はダッシュで夕飯作り開始~トントントン・・・“o( ̄  ̄)_|グツグツグツ…

でも、このあと予想以上に早くパパが帰ってきちゃったんで~夕飯間に合わず・・・(→o←)ゞあちゃー

まぁ、今日はパパの大好きなポテサラを作ってあったんで~

お陰でパパのご機嫌は損なわなかったみたいで(;≧∇≦) =3 ホッ

とりあえず、お誕生日プレゼントを買ってもらうまでは良い嫁でいないとね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



今日のオマケ♪

夕飯後のパパと天音のラブラブタイム~(*^^*) フフ


♪N家にっき♪-10-31

さてさて、今週のお休みもあっという間に終わってしまいましたね~((゚m゚;)アレマッ!

明日は月曜日~また魔の月曜日にならなきゃ良いけど・・・(-。-;)

でも、明日は1日雨みたいだから~思い切ってコナンくんのシャンプー&ヌッキーしようかなぁ?

どっちにしても、今週中にラムもシャンプーしないといけないしね~(-_-)ゞ゛ウーム


ペタしてね 読者登録してね



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村