天音5歳のお誕生日なりぃ~♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日は天音ちゃんの5歳の誕生日なりぃ~オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

そんなおめでたい日でも~母の体調は戻りません・・・(´ヘ`;)とほほ・・

でもでも~何もしないのはやはりかわいそうなんで~夕方からバースデーケーキを作りましたよん♪

今日はコナンも食べてもお腹が緩くならないように米粉のシフォンにしました(*^^*)

シフォンケーキは先日ネットで見つけた新しいレシピで作ったんで~

卵3つにシフォンの型3つ作るというもの~

とりあえず、1個で計算し直して作ろうかと思ったけど~もう面倒だったんでそのまま作りことに~

ちょうど、ミニシフォンの型を3つ持ってるし~あと2つはお友達に上げれば良いしね~(*^^*) フフ

作り出して~1時間でかわいいシフォン3つ出来上がり~

今日のデコレーションは低脂肪のヨーグルトを軽く水切りした物を塗り~

上からミックスベリー(軽く煮たもの)のソースをかけて終了~ε-(´・`) フー

でっ、出来上がりはこれ~↓

ミックスベリーのソース、もうちょっと煮詰めたほうが良かったかな?(・へ・;;)うーむ・・・・


♪N家にっき♪


これは天音ちゃんの分のケーキです♪

お誕生日だから~母が食べさせてあげるね~

って母はただ写真撮りたいだけなんだけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そうそう、米粉を使ってもシフォンの生地は自体は小麦粉のシフォンとほとんど変わらないのよ~


♪N家にっき♪


はい、天音ちゃん改めまして天音ちゃん5歳のお誕生日おめでとう~❤

では、天音ちゃ~んマテだよ~マテッ!


♪N家にっき♪


まだヨシとも言われていないのにケーキのかぶりつく天音・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

どんだけしつけが悪いんだよ~( ̄ー ̄)o゛プルプル

まぁ、今日はお誕生日だから~許してやるか!


♪N家にっき♪


ケーキを食べた後は~天音ちゃんもマッタリ~~~

ヒカルはおねえちゃんのお誕生日を祝うかの様に~天音ちゃんの頭をペロペロ~♪

ヒカルはほ~んとにお姉ちゃんっこなんだね~(*^^*) フフ

っと、思いきや・・・・・(°◇°;) ゲッ


♪N家にっき♪


そうそう、ヒカルがペロペロしてたのはご機嫌取りじゃなかったんです・・・

じつは天音の頭が変に濡れてるのに気づいて~

また、ケーキのソースでもついたかとぬらしたタオルで拭いてみてみたら~

なんと、それはソースではなく血でした・・・(”ロ”;)ゲゲッ!!

そうそう、いつやられたのか?天音ちゃん頭の上に小さな傷がありましたよ・・・(゚_゚i)タラー・・・

写真の撮り方が悪いんで~この写真じゃよくわからないけれど~母は思わずビックリしちゃいましたわ~

天音ちゃん、母に無理矢理押さえ込まれ~傷口に薬を塗られて~とんだ誕生日だったね~(^_^; アハハ…


♪N家にっき♪-6-26

それにしても~天音がもう5歳だなんて~とても信じられませんわ~ι(+_+)y なんとまぁ

天音をお迎えした日を昨日の事の様に思い出します・・・

そうそう、天音ちゃんって母の衝動買いで我家に来た仔なのよね~

今日連れて帰ろうという母に~パパは俺はお茶を飲みに来ただけで犬を買いにきたつもりは無い!って言われたんだよね(*^^*) フフ

そんな、パパだけど~今じゃ天音なしには生きていけないくらい天音にラブラブなのよ~❤

だから~パパもあんなに反対したけどN家に来たって言う事は~

天音との出会いはまさに運命だったっていう事なんだよね~(*´▽`*)


N家で1番大人しそうに見えて~1番ケンカが強くて恐ろしい天音ちゃん・・・

でも、カフェではその激しさを隠して~大人しい女の子を演じきってるんだから~

めちゃ笑えるわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!その外面の良さは天下一品だよね~(^_-)vブイブイッ

でもでも~1番甘えん坊で寂しがりやでもあるんだよね~♪

そんな二重人格の天音だけど~母もパパも天音のこと~大大大好きだからね~❤

これからも~その可愛らしい笑顔で母の事もパパ事も~いっぱい癒してd(^-^)ネ!

天音ちゃん、(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


ペタしてね