ラムのシャンプーDay♪&今日のわんこ達なりぃ~ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日は予定通りラムちゃんのシャンプーDay♪♪

今日は毎週恒例の生協の日なんで~午後からシャンプーして生協が終わる時間まで自然乾燥させて生協後にドライをするつもりが・・・

いつもの様に昼ドラが終わってからシャンプーの支度をしていたら近所のお友達が旅行のお土産を持ってやって来たわ~(*´∇`)ノ おひさ~♪

そのままお土産だけ貰ってバイバイするのもなんなんでしばらくお喋りしてヾ(*'-'*)マタネー♪

時計を見たらPM3:00前だったんで慌ててラムのシャンプーをして、とりあえず時計を見たらまだPM3:15だったんで母もシャワーのついでに頭を洗ってのんびりとお風呂場から出てきてふと洗面台の時計を見て(・・?) エッ

もうとっくに生協の時間過ぎてるじゃん・・・アチャ・・・(ノ_< ;)

(`艸´;)ャバィダッシュで行かなきゃ~でも、ラムをこのままお風呂場に放っておくのは危険だし・・・それより自分も身体を拭いて着替えなきゃいけないからすぐには家を出られない・・・( ̄~ ̄;) ウーン乂 ̄д ̄)ムリ!!

とりあえず、生協のお友達にTELで事情を知らせて今日の自分の荷物をまとめてもらう事にしました (。・x・)ゝ

ついでに来週もわんこの撮影会で母がいないので、自宅に届けてもらえるか生協のお兄さんに確認して貰った所二つ返事でOKもらえて~とりあえず(^。^;)ホッ

TELを切ってから濡れた髪をまとめて身支度だけしてから、置いていってもらった生協の荷物を貰いに行こうとしたらわんこが大騒ぎをしてるんで外を見たら・・・なっなんと!生協のお兄さんが荷物を持ってN家にやって来ちゃったぜ・・・「(゚ペ)ありゃ?

とりあえず、わんこ達をかき分け玄関へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

生協のお兄さんにお家へ届けてもらうのは来週の話なんだけど・・・って言ったら、あれ?そうでしたっけ?だって・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ

でも、母は生協のお兄さんの優しさには感謝感激でしたわ~アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

荷物を玄関先に取り込んで、生協のお兄さんとバイバイしてからN家に戻ってラムを待たせたまま生協の荷物を片付け一通りの家事を済ませてからラムのドライ開始~♪

終了してからお方付けしたら、ちょうどお散歩の時間だったので4わん仔連れてo(・ω・*)o--------⊆'U)┬┬~... お散歩~♪

お散歩から戻ってきてからここでやっと( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)

ふぅ~これでやっとラムとコナンのシャンプーを予定通り終了できたわ~(^。^;)ホッ

来週は撮影会の前日に天音とヒカルのシャンプーしなくちゃね~またまたC= (-。- ) フゥー


N家わんこ観察日記♪-8.27

とりあえす、ラムちゃんのシャンプードライ後の写真で~す❤

まぁ、ラムはトリミングしないんで写真を載せてもしょうがないんだけど・・・一応ね~(^_^; アハハ…

久々に足先が真っ白になったラムちゃん♪

でも、またすぐに2.3日でグレーになるんだよね~( ̄~ ̄;)ウーン・・・


N家わんこ観察日記♪-8.27

夕飯後、天音&ヒカルがいつものようにコナンに遊んで攻撃~♪

でも、コナンはイマイチなお顔~いつも最初は乗り気じゃないのよね~(* ̄m ̄)プッ 


N家わんこ観察日記♪-8.27

天音とヒカルはついに2わんこで遊ぶことに~

いつもの様にガウガウしてたらヒカルの尻尾が見事にコナンの顔を直撃・・・あ・・・( ̄▽ ̄;)

コナンくん・・・さすがにちょっとムッとしてますなぁ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ

でも、この後これがきっかけで仲良く3わんこで遊んでましたよ~(´∀`*)ウフフ


N家わんこ観察日記♪-8.27

遊んだ後はネムネムの天音ちゃ~ん♪

なんて可愛いお顔なんでしょう。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 (超~親バカ・・・)


N家わんこ観察日記♪-8.27

本日のおまけ~♪

仲良しの犬友さんからお礼にとヒカルちゃんの羊毛わんこをいただきましたワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ

ねぇねぇ~ほんとヒカルよく似てるでしょ~❤

以前に3わんこを作ってもらってあるんで、これで4わんこ全員揃いましたよんv(。`・∀・。)vィェィ♪

本当に可愛いヒカルの羊毛わんこをありがとうございましたアリ*:・(*-ω人)・:*ガト


さてさて、明日はコナンの再検査(尿検査)の日ですが・・・

この10日間の投薬で完治してるといいなぁ~(´。`)はぁ・・・




2日続きのシャンプーでお疲れの母の為にポチッとよろしくです❤


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ペタしてね