今日は天気だ!みんなでお出かけランランラ~ン♪ | ♪N家にっき♪

♪N家にっき♪

W.コーギーのラム♀(2015.7.4)、ケアンテリアのコナン♂(2016.4.29)が相次いで虹の橋を渡り、今はM・シュナの天音♀、ケアンテリアのヒカル♀、2017.3.20に新たにM.シュナのまつり♀を家族に迎え、現在3わんことの日々の生活を綴ってます。

今日は良いお天気~♪って事で予定通り4わんこ連れてFlaty*Flaty(ドッグカフェ)へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

久しぶりのお出かけにハイテンションのコナンく~ん!もう走ってる間中、後部座席で煩いのなんのってぇ~(`o´)ウ(`O´)ル(`ロ´)サ(`△´)イィ~~~

N家から約40分弱でカフェに到着~♪

車を降りてもコナンのハイテンション変わらずぅ~~~(´。`)はぁ・・・

はじめてのカフェでもみんなに愛想振りまくラムちん(* ̄m ̄) ププッ

そうそう、Flatyのママさん、なんと!母の事を覚えていてくれてたんですよ~(^-^;

土曜日のFlatyは平日と比べて混雑していましたが、和気あいあいした雰囲気でなんだか楽しそう~♪


N家わんこ観察日記♪-7.11

はじめてのカフェでも緊張感がまるでないコナンくん(* ̄m ̄)プッ 

この後、何度もパパや母にお外へ連れて行って攻撃をしてましたよ~

ほ~んとに、もう6歳なのに~ちょっとはジッとしていられないのかしらぁ~┐(゚~゚)┌


N家わんこ観察日記♪-7.11

ラムちんもはじめてもカフェでも緊張無し・・・みんなにご挨拶したらいつものマッタリムード♪

冷たい床が気持ち良いのよかったのよね~(*^m^*) ムフッ


N家わんこ観察日記♪-7.11

マッタリムードといえばこの方~~~♪

今日は何故か?カフェにいる間ずっと大人しくマッタリムードでいましたね~?( ̄、 ̄;)?

唯一、テンションが高くなる時はおやつの時だけでしたよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ


N家わんこ観察日記♪-7.11

そこへ新しいお友達登場~♪

新しい仔大好きのコナンとヒカルは我先にご挨拶~(^m^ )クスッ

さすが、テリア同士相性は(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.


N家わんこ観察日記♪-7.11

お次は天音ちゃんとご挨拶~♪

はじめての仔が苦手な天音ちゃんもちゃんとご挨拶できましたよ~(* ̄▽ ̄*)にゃは

ラムちんは・・・やっぱり・・・(ノ-×。)ダメ 

まぁ、向こうもだったけどね~( ̄▽ |||)アハハ、、、


N家わんこ観察日記♪-7.11

ワイヤーフォックステリアのココちゃん1歳で~す❤

お家にはお年を召したトイプーとヨーキーのお姉ちゃんがいるそうです (。・x・)ゝ

どうやら、ココちゃんとお姉ちゃん達との相性の話からテリア談義に切り替わり、この後ココちゃんのパパさんとママさんと母とで盛り上がっちゃいましたぁ~(* ̄▽ ̄*)にゃは

ほ~んと、おうちでのお話を聞く限りココちゃんも最強のテリアでしたね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ

せっかく仲良くなってこれでお別れは寂しいなぁ~と思っていたら、9月にあるN家のわんこも参加する撮影会にどうやらココちゃんちも3わんこで参加されるらしいので、またその時に会えるらしいですぅ~ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ


N家わんこ観察日記♪-7.11

ホント、今日は楽しいねぇ~って所で恒例の集合写真なりぃ~「(゚ペ)ありゃ?

誰か足りない・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

そっかぁ~天音ちゃんがいないんだ・・・(;^_^A アセアセ・・・(その頃天音はパパちゃん抱っこ)


N家わんこ観察日記♪-7.11

仕切りなおして、(・o・)ノ ハーイ!! パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

まぁ、ラムちんったら上向いてるよぉ~せっかくの集合写真なんだからさぁ~ちゃんと前向こうよ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

このとき、お店にいたお客さんのほとんどが何故か?外に出てN家の撮影風景を熱心に見てましたわ・・・マジで恥ずかしかったよぉ~(^_^; アハハ…

集合写真を撮ったら帰ろうとした母達だったが・・・皆さんとのお話が長くなり時計を見たら(・_・) エ?

なんと!もうすぐPM4:00になるじゃんΣ(-◇-;)

とりあえず、ココちゃんちと再会の約束をしてスタタタε=ε=ε=[公園]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪


N家わんこ観察日記♪-7.11

Flatyを出てから帰る途中にあるいつもの公園「自然遺産の森」へお散歩に寄りました♪

4わんこみんな大喜びで猛ダッシュ~C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー


N家わんこ観察日記♪-7.11

ここでは自由人の2わんこは今日も自由にテケテケテケ・・・(* ̄m ̄)プッ


N家わんこ観察日記♪-7.11

天音ちゃん、今日も跳ねてますねぇ~本当に楽しそうだわ~(^m^ )クスッ

それにしても、毎回思うんだけど・・・天音はどうしてここではこんなにハイテンションなんだろ~??( ̄、 ̄;)? 


N家わんこ観察日記♪-7.11

カフェでは大人しかったヒカルもここでは元気いっぱいで走ってましたね~♪

やっぱりうちに仔達はカフェよりランの方が向いてるのかしらぁ~( ̄~ ̄;) ウーン

久しぶりのお出かけではしゃぎ過ぎたせいか?帰りの車中では全員爆睡ヽ(´ρ`)ノZZZzzz・・・・

母達も夕方のこれでお散歩も行かなくて済むんでo(#^。^#v ラッキー!でしたわん♪


N家わんこ観察日記♪-7.11

最後に「電動爪やすり」使ってみましたよん(* ̄▽ ̄*)にゃは

体験してくれたわんこはなんと!ケアン組~驚きでしょう(= '艸')ムププ

ラムと天音は絶対にやらせてくれませんでしたよ・・・(ー_ー#)ムカッ


使い心地はとりあえず(^_-)vブイブイッ

思ってたより大きいかったんで、やり難いかと思ったけど反対にこの大きさが安定してて良かったです♪

少しずつ削れるんで爪きりのように血が出ることも無さそうです~ホッ(-。-;)

それと思ったより音も静かでしたよ~大きな音に敏感な仔でもOKかもぉ~(* ^ー゚)

それより~やらせてくれないラムと天音はどうするべか・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・


さてさて、明日は母もパパもお出かけなんで4わんこは久しぶりに日曜日なのにお留守番です(^_^; アハハ…

といってもめずらしく母とパパは別行動なんだけどね~密かに嬉しい母で~す(= '艸')ムププ  


只今ランキング参加中~ポチッとよろしくです❤


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ペタしてね