SING/シング(字幕版) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                          

2016・米     ★★★☆☆(3.5)

                    

監督・声の出演:ガース・ジェニングス

声の出演:マシュー・マコノヒー  スカーレット・ヨハンソン  セス・マクファーレン

                    

                        

全ての人の中にある輝ける部分を見いだすことをテーマに、動物たちが歌唱コンテストで

奮闘する姿を数々のヒットソングに乗せて描くミュージカルアニメ。

 

劇場に活気を取り戻すために開かれた歌唱コンテストで、個性的な動物たちが

思い思いの歌を披露する様子を映す。

 

声の担当は、マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーンら俳優陣をはじめ、

『テッド』シリーズでテッドの声も担当するセス・マクファーレン監督ら。

 

なじみの深いヒット曲の数々に盛り上がる。(シネマトゥデイより抜粋)

                     

                          

                              

ブタ

アニメの字幕版も早く見ておかないと、すぐに吹き替えのみになってしまうので、

前売り買って見ようかなと思っている所に、ナイスタイミングでアマゾンから、本作の

「ムビチケカード」は要らんかえ?とメールが来たので、即購入して本日初日に見た。

                                    

                               

そこは、動物たちが人間そっくりな生活を送る世界。

 

コアラのバスター・ムーンは潰れかけた劇場の支配人。

彼はかつての賑わいを取り戻そうと、歌のオーディションを開催することに。

 

すると劇場で働くおっちょこちょいのミス・クローリーのせいで募集チラシに2ケタ多い

優勝賞金額が書かれてしまい、劇場に応募者が殺到する事態に。

 

そうとは知らず大喜びのバクスター。

 

こうして、あがり症の内気なゾウのミーナやパンクロックを愛するヤマアラシの少女

アッシュ、ギャング団のボスを父に持つゴリラの青年ジョニーら、様々な思いを

胸に秘めた参加者たちが集い、町のオーディションが盛大に始まるのだったが…。

                                     

                                   

見る前は、劇場予告のみで「誰が」声をやっているのかも全く知らずに見たのですが。

                         

ミス・クローリーは監督が声をされているそう。(爆) 彼女のキャラは凄いっす!笑えます。

                               

オーディションに合格しない人も、皆歌は上手いのですが、合格した彼らは凄い上手い。

後で声の主を見たら、もうびつくりよ!

                                

ヤマアラシのアッシュ役の「スカジョ」も、上手かったよ~。 話す声はハスキーなんだけれど

本作では話す時もそれ程ハスキーではなくて、気が付かなかった。

                             

                         

もう一人、本当にびつくりだったのはゴリラのジョニー役の「タロン・エジャトン」氏。

名前だけ聞いても浮かばないよね。 ほら、「キングスマン」の新人君。

                              

                            

これがまた、メサメサ上手いのよ。 エピソードもジョニーのが泣かせたな。

                                   

                           

歌を聴かせて、見ている私達も思わず一緒に歌いたくなる。

 

でも、一番好きだったのは、コアラのバスターの親友、羊のエディ。

彼は歌わないけれど、どんな時もバスターの味方で良い奴。

                     

本作は知っている楽曲が多いので、もう1回位は見ても良いけど、そう何度も見たいとは

思わないな。(ストーリーが単純なので)  でも、楽しいよ。

                         

                           

のお知らせもあって、私的にはウハウハ。  ミニオンも大好き。

                       

                          

                                   

                                   


にほんブログ村 映画ブログへ ←ポチッとなが頂けると嬉しすぎて、踊りまくります。にほんブログ村