休日ブログ  その396。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

本当は映画の記事を書きたい気持ちと、でも休日ブログも書きたい気持ちが

                  

只今めっさ葛藤しております。 ははは、書きたい記事は明日にします。

                            

海外ドラマ「スコーピオン シーズン1」は凄く面白くて、4日間の夜中で22本を

                       

見てしまいました。  各分野に精通する天才達が集まり難事件を解決する。

                       

「どうやって?」って思うでしょ。 それをやってしまうのが面白い。

                            

                               

私はハッピーがお気に入り。 初めはなんだかなぁ~って思っていたけれど、シャイで

                    

キュートなんだよね。

                             

                              

↑多分ポチッとなすると、デカくなるのではないかな?

                                  

早く、シーズン2が見たいです。 買おうか最初は迷ったんだけど、取り敢えずレンタルで。

                               

                                   

何故だと言うと。  すげえ、欲しいのがあるから。

                           

「スコーピオン」を見終えて、次にレンタルしたのが日本のドラマ。

                         

しかも、私全然ちゃんと見ずにレンタルして、続編から見たと言う馬鹿者。

                         

でも、もう心底ファンです。  原作も読む気満々!

                                   

                                    

面白すぎる! 完璧な大阪弁に堪らん、突っ込み。

                      

相当な部分が、アドリブだと分かって、それにも感動。 濃ゆい北村氏は大阪出身。

            

でも、濱田氏は東京出身なのですが、流石と言ってしまう程、素晴らしい関西弁。

                        

メイキングで、「恐怖の関西弁」と言っていましたが、なんのなんの。 

                                 

                                 

これから、「破門」も見るつもりですが、このDVDが欲しい。

                   

ちなみに原作は「後妻業」の黒川博行氏で、本作の「疫病神シリーズ」は「悪名」をイメージして

                

書かれた作品だそうです。 「悪名」も大好きな作品ですもの。

                               

今、アマゾンで調べたら、目眩がするほどお高いんですけど…。  どうしようか?

                                

                        

北村氏、「猫侍」の時は好きだったけれど、普段は…。 でも、本作で大ファンに。

                         

「悪名」もBOXになっているんだ。 それも、お高いのね。(泪)

                            

                                    

台風は熱低になりましたが、2~3日は雨の日が続くみたい。

                          

そして、今朝バカでかい音で起こされました。  携帯の避難訓令警報でした。

                       

備えあればですものね。

                             

                                    

                                        

にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーより、ポチッとなが頂けると嬉しくて涙ダラダララブラブ にほんブログ村

 

 

 

 

 

悪名 DVD-BOX悪名 DVD-BOX
33,075円
Amazon