バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。



                                 

2016・米     ★★☆☆☆(2.9)

                 

監督:ザック・スナイダー

出演:ベン・アフレック  ヘンリー・カヴィル  エイミーアダムス  ダイアン・レイン

                   

                       

世界的人気を誇るスーパーヒーロー、スーパーマンとバットマンが互いに全力を尽くして

バトルに挑む姿を描くアクション大作。

                                  

英雄から一転、悪に傾倒したスーパーマン相手に激しい戦いを繰り広げる人類の最後の希望

バットマンとの最終対決を映し出す。

                         

二大ヒーローを熱演するのは、『マン・オブ・スティール』に続きヘンリー・カヴィルとベン・アフレック。

人知を超えた能力を持つ男たちの死闘の行方も見どころ。(シネマトゥデイより抜粋)

                          

                              

                           

ブタ

まぁ、最初から期待はしておりませんので、こんなもんでしょうでしたが…。

それにしても、と思わず言いたくなっちまう。

メトロポリスで新聞記者として働く真面目な青年クラーク・ケント。

しかし、その正体はスーパーパワーを秘めたクリプトン星人だった。

                                  

第二の故郷・地球でスーパーマンとして幾度となく人類の危機を救ってきた彼だったが、

その超人的なパワーが皮肉にも潜在的な人類最大の脅威ともなっていく。

                                         

そんな状況に危機感を抱くのが、莫大な資産と強靱な肉体を武器に、闇の騎士バットマンとなり

ゴッサム・シティの平和を守ってきた大富豪のプレイボーイ、ブルース・ウェイン。

                                                    

やがてスーパーマンとバットマンの対立が決定的となる中、恐るべき陰謀が秘かに進行して

いくのだったが…。

見て言うのもなんですが、何でバットマンとスーパーマンが戦わねばならないのか?

言ってもさぁ~、人間対エイリアンよ。 そんなもん、一目瞭然っしょ!

                        

まぁ、「スーパーマン 」(マン・オブ・スティール)を見た時にも書いたけれども、その辺壊し過ぎっしょ。

                

これから上映になる「アベンジャーズ」も同じ事が言えるけれど、もっと広い所でやれよ!って

それが、両作品の新作の課題となっている。



確かに前作を見ていても、そう思ったけれど、人間ってば救って貰った事は置いておいて

エイリアンだから、奴が悪いとなる。

                  

でも、ケント氏は、1人バットマンが悪いと考えを募らせる。

互いに地球を守っているのに、正義の味方と呼ばれる相手を潰そうとするって、何で?

              

浅はか過ぎる。  てか、嵌められているのが分かっても、スーパーマンって猪突猛進型やね。



で、彼女↑まで出て来ちゃう。  ワンダーウーマン。  ウチの男前が好きな「ガル・ガドット」氏。

ワイスピのジゼル嬢です。 この方もエイリアンなんすか? 知りませんが、何か?

                    

                      

ちゅーか、ブルース・ウェイン役が「ベン・アフレック」氏って、これまた私の中ではかなりガックリ。

まぁ、アメコミっぽいと言われると、物凄くアメコミっぽいです。

                       

と言う事で御座います。

                          

                               



にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーから、出来ましたらポチッとなが欲すぃ~~のラブラブ
にほんブログ村