第1094号:プラスパワー生成機能を備える | 好き勝手社長の復活日記

好き勝手社長の復活日記

サラリーマン22年、独立して7年!
やりたいことをやって来た経営者の日記です。
『人は50歳を過ぎると、毎年一歳ずつ若返る』と信じています!

※このブログは「IT小笠原流道場」から改名しました。

2014/07/02

第1094号:プラスパワー生成機能を備える
――――――――――――――――――――――――――

笑いはパワーの源と良く聞きます。仲間達との団欒の後は
気分良く仕事が出来ます。逆に怒った時や危機一髪の時も
火事場の馬鹿力を発揮するものです。

但し、ここで気を付けなければならないのは、全ての人が
笑いや怒りや恐怖などの感情をプラス面のパワーに置き換え
られるとは限らないということです。
笑った後に必ず前向きの仕事をしている人や、危機に対して
準備をしている人は、その感情が高まった時にプラスパワー
を発揮する事ができます。
逆に何も考えて来なかった人は、いざと言う時にどの様な
行動に出るのか自分でも判りません。最悪逃げ出してしまう
かもしれません。

日頃から、全ての感情からプラスパワーを生み出す意識を
自分の中に備えることが大切です。

――――――――――――――――――――――――――
OGACOM Japan Inc.