メルマガは自分の主張の整理に効果的 | 好き勝手社長の復活日記

好き勝手社長の復活日記

サラリーマン22年、独立して7年!
やりたいことをやって来た経営者の日記です。
『人は50歳を過ぎると、毎年一歳ずつ若返る』と信じています!

※このブログは「IT小笠原流道場」から改名しました。

今日も1時間くらい時間をとって、メルマガを発行しました。これで第15号です。

私にしては驚異的ですが、自分が何気なく考えてきたこと、お客様の説明をしてきたこと、

お酒を飲みながら語ってきたことの整理を行っている様なものだと再認識をしました。


一日に本にすると見開き2ページ程度の文章を書き込んでいくのですから、第100号まで

メルマガを続ければ、単純に200ページの本になる訳です。


まあ、途中ループしたり、反対のことを書いたりするでしょうから、そう上手くはいきませんが!

でも、知識の整理と定着、そして継続する精神力の修業だと思って、続けていればいずれ

今はもっていない何かが生れてくるのではないかと思います。



私が運営しえいる地域活性化SNS『柏SNS』のメンバーが読んでいてくれていて、

「ディープさは一番」と言っていました。喜んでいいのかどうか!笑

IT系のメルマガながら、経営者のあるべき姿など、私などが本来語れない内容まで

踏み込んでいます。良かったらどうぞ!


http://www.mag2.com/m/0001078940.html



ペタしてね



※かしわーどパートナー企業・かしわーどソシオクラブ会員を募集しています。

 貴方も新しい地域活性化プロジェクトに参画しませんか?