七夕イベントに行ってきました。 | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロです(^^)


今年も例のバカップルに会う季節がやって来ました。




例のピンクなムービー(笑)


昔初めて七夕イベに参加した時、名前がビミョーに似ているため、暫くの間チーメンにヒロリンと呼ばれていたっけ…。

しかしヒロは、こんな恋愛脳ではないぞ。


そう言えば、このヒコリンの衣装をドレアで使っている人間男子キャラって、恋愛脳の人が多い気がします(^_^;)

リアルでは既婚者なのに、DQ恋人と言ってはしゃいでいたかつてのチーメンがこれ着てました。

偶然かもしれないけど、複数見かけたのでどうしてもそう思えてしまいます(  ̄▽ ̄)にやり




今回の報酬は法被4点セットです。


はだの色が白っぽい魚男子は、白い短パンが目立たないので後ろから見ると生ケツに見てえしまう(〃ω〃)ぐふふ



今回の浴衣は「花火の浴衣」だけ売っていました。


お面は「天狗のお面」だけみたいです。

アラフォー・ヒロは「浴衣と言えば紺色」世代なので、最近のカラフルな物よりも紺色の浴衣の方が好きです。

これ、気に入ったかも(〃ω〃)

欲を言えば、地の紺色はもっと暗い紺が好きです…。





今回のイベでは、七夕の里に来ている10人のクエでお馴染みのNPCキャラのうち、3人の願いを叶えると言うものでした。

ヒロはエルフの学者ハネツキ博士の願い「正座してたら足しびれたからまんげつそう欲しい」を叶えてあげました。


まんげつそうと謎の粉とか混ぜて、足のしびれに効く薬を作ったようです。





この人って、もしかして灰原哀ちゃん並みにスゴい医療技術者(?)なのかも?