「会いたい」と言ってもらえる幸せ | DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

DQX寄り道ばっかしでもいいじゃない

ドラクエXでの出来事を書いてます
リアルの出来事も、キャラの体験のように書いています。
現実とDQXのはざまを漂うブログです。

ヒロント・イフリータ・アウローラがメインキャラ。
マテリア・チョパ(旦那キャラ)が倉庫担当です。

おはようございます、ヒロです(^^)

15年くらい前まだ関東にいてOLだった頃、新卒で入ってきた後輩が居ました。

年はだいぶ離れて居ましたが、仕事を教えてそのまま仲良くなり、よくつるむようになりました。

ヒロが仕事を辞めた後も、月いちくらいでご飯や飲みに行ったり、買い物やドライブ行ったり、ヒロんちに遊びに来たりして居ました。

カップルだったら優先されるような季節の行事(バレンタインとかクリスマス)も、一緒に過ごしていた年もあったりしました。

ヒロが広島に嫁に来ることが決まった時ほとんどの友達は「関東に来ることがあったら連絡してね」と言ってましたが、その後輩だけは「絶対に会いに行きます」と言ってくれました。


今年の誕生日にそんな後輩からおたおメールが来ました。

後輩:以前は毎月会っていたのに、今は誕生日プレゼントを渡すことも出来なくてサミシイです。と言うことで最短で26日に行けますが居ます?

この人、機動力と言うか行動力はヒロの友人の中では群を抜いています。

しかもそのあとに来たメールには…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
まじかΣ(゚◇゚;)

新幹線で片道4時間かかるのに日帰りで来るとか!?(°Д°)

詳しく聞いてみると…。

①土日で1泊にしようとしたら宿泊先が確保出来なかった

②月曜に有休取って1泊にしようと思ったら26日夕方にどうしても外せない先約が入っていた



ヒロ:無理して26日にしなくても、もっとゆとりのある日程で来月とか他の日にしたら…?(^_^;)お金も時間もいっぱいかけて来て貰って滞在3時間とか申し訳ないよ。


後輩:会いたいから良いんです。それに4月までとか待てませんっ!

そこまで言われては断るのも悪い気がするし、何より会いたいのはヒロも同じだし、ヒロがグダグダ言ったら歓迎してないように伝わってしまうかも知れない…それならば!


ヒロ:来るなら来い❤

なーんて男らしい返事(自画自賛)をしてみたら、本当に来ることになりました(笑)




後輩の行きたがっていた「駅前のお好み物語」は10時からやってるとかで、10時までお茶しながら時間潰して、10時にお好み焼きランチ。


その後、駅から徒歩10分で行ける縮景園と言う、花の見頃の時は人気らしい和風庭園観光地(?)までぶらぶらとお散歩しました。




池に鯉がいっぱいいたので餌をあげました。

ここの鯉、丸々太っていて1m以上ありそうなやつも多く、ここて釣ったらキングサイズ錦鯉や、キングサイズ鯉金すぐ釣れそうな感じでした。

観光客用の100円で売ってる餌、貰いまくってるんだろうな…(^_^;)

鳩も鯉の餌食べてました(笑)



その後駅で15分間でお土産買いまくって12:03の新幹線で帰って行きました。


滞在時間3時間半、そんなちょびっとの時間でも会いたいと言ってくれる人がいるって幸せな事だと、とても有り難いと思います。

会いたいと思っても、時間や予算や体力の都合で若い頃に比べるとぱっとは動けなくなって来ているのに、昔と変わらない行動力の彼女に乾杯❤

始発新幹線で来たのかと思っていたら、夜行バスで来ていました。

土曜日仕事して、友達と夕飯して、そのまま夜行バス、広島でお好み焼き+縮景園、昼の新幹線で帰って友人との約束を果たしそのまま泊めて貰って、今日は友人宅から仕事に直行だそうです。

惚れ惚れする機動力(〃ω〃)







≪オマケ≫
少し前に、日曜に後輩が会いに来る話をヌメさんにしました。

後輩のタイトスケジュールを聞いたヌメさんは…。








物凄い想像力です(笑)

⚠恨まれるような事はしてません(°▽°)