お前じゃないんだ。 | フーテンひぐらし

フーテンひぐらし

永遠の放課後。文化祭前夜のテンションで生きたい。なかなか大人になれない。


自分と色々あった男子が自分に向かってぼやく



 「前の恋愛でつらい思いをしたからなかなか次に飛び込めなくて」


 「仕事も忙しいし、今は特定の彼女をつくるつもりがない」


 「俺ってなかなか惚れにくく恋愛下手でどうもいけない」


 「次に行きたいけど彼女(or嫁)が色々と面倒で別れられない」


これらのワード




もう知ってると思うけど
これらはすべて彼の普遍ではなく、彼の現在の事情でもなく
まして彼のトラウマや特殊性でもなく


単に「お前とは恋愛する気にならないよ」の言い換えで


人によっては
「セックスならいいけど彼女には考えられないそれでもいいなら遊ぶよ」
を限りなく婉曲に真綿にくるんで言ってみた結果がそれだったりするので



彼の「いつか」など待っても来ない、
すくなくとも自分には来ないと思わないといけない


彼の「転機」なんて
本当に好きな女子が現れれば秒速で訪れる
でもそれは自分とは関係ないんだぞと



でもそこを夢見るちゃうんだよね…女子ってどうしても



色んなひとの話を聞いて、
こういう「希望」という名のいばらのツルに縛り付けられてる女子って
やっぱり多いんだなあと思った次第です