Sunshine暴力的 | フーテンひぐらし

フーテンひぐらし

永遠の放課後。文化祭前夜のテンションで生きたい。なかなか大人になれない。


チュニックとマキシワンピ、

そしてレギンスとトレンカの台頭は

日本のおんなに「甘え」を蔓延させた!


腹肉がだぶつこうとももが太かろうと

「これ着れば隠せる」ものが「旬のアイテム」として

流行ってはいけないのだと思う



それに

このくそ暑いのに黒のレギンスとトレンカを履く諸君


「あたしはこれをモードとして確固たる信念のもと履いてるの」という女子以外は

見るだに暑いからそれ 脱いでくれ!!


多少足がふとくたって

生足で着こなすスカートのほうが

いまの季節はこちらから見てかわいいぞ!



てなこと言いながら今日はマキシワンピの広野ですこんにつは





広野ゆうなのフーテンひぐらし-ひざし


すごかったね今日の日差しと熱




夏といえば中学時代の夏休みってさ
毎日午前中から部活あったじゃん



さえぎるものが何もない、炎天下の校庭は
ぱさぱさに乾いた砂埃が舞い


あたしたちはその中でランニングしたりノック受けたり(※ソフト部です)


「水は練習中に飲んだらアカン」という変な根性論が
まかりとおるご時世だったから、それはそれはつらかったね



大人になった今でも
その皮膚感覚は夏になるたびよみがえるけどさ



あの時ってまだ、「30℃超えの日」って珍しかった気がする。

基本、真夏でも25~29℃くらいだった気が。

29℃とかになったら「やべー」ってかんじだったような。



でも今って、34℃とか35℃とかフツーでしょ。
日差しもあの時より、さらに強い気がする。




今時の中学生って
夏休みの部活、からだは大丈夫なんかいな?