Tintamar(タンタマール)のVIP。 | フーテンひぐらし

フーテンひぐらし

永遠の放課後。文化祭前夜のテンションで生きたい。なかなか大人になれない。


こんち 晴れ



今日はおいらの最近のお気に入りをご紹介。




初めて目にしたのは「eyeco」誌上で。
2007~8年の人気商品年間ランキングの3位にいたので気になりました。


広野ゆうなのフーテンひぐらし-eyeco


Tintamar(タンタマール)VIPというバッグインバッグ。



みんな知ってます?
知ってたらごめんね



バッグを替えるとき、財布や鍵やパスケースや手帳や…。
中のものをひとつずつ移動させるのってなかなか面倒だし、
よく、ひとつくらい移動させ忘れちゃったりするですよね。


というわけで



「この中に必要なもんをまとめて入れといて
 コレごとポンとバッグに移動させればOK」


というバッグインバッグ、

今はあちこちから発売されてます。




ああ便利だなと思ったし、
わが社でもいくつか販売してましたが
見た目がいかにも「生活便利グッズでござい」
みょーに所帯じみており



ぶっちゃけどれも可愛くない



だけどこのタンタマールは合格☆です。
第一「パリ発」てのがいい 笑



というわけで買ってみたのん♪



広野ゆうなのフーテンひぐらし-たんた到着

キタービックリマーク
限定色ゴールドアップ



レスポに似たしっかりした生地。
高さ15、横幅22、マチ6cmのコンパクトサイズ。


広野ゆうなのフーテンひぐらし-ものを入れたところ


でも見かけより収納力ありで、ちゃんと長財布も入ります。
紐の先についてる「VIP」のプレートが可愛い。


広野ゆうなのフーテンひぐらし-こんだけはいる

こんだけ入れてた。 ほぼ日手帳もちゃんと入るよーん



袋の口は締めずに、そのままバッグにポン、と入れます。



広野ゆうなのフーテンひぐらし-バッグにいれたら

バッグに入れたらこんな感じ



ま、自由自在に突っ込んでた時よりも
サッと取り出しにくかったりもするんだが、
何よりバッグの中でモノが泳がず、キレイに整理できるニコニコ



かたちがクタッとした変形バッグの中でよく、
「パスケースどこだー!」と手探りしてたのがなくなります。


ちなみに、限定カラーにはついてないけど、
基本カラーには透明パスケースがついているのも便利よ。


そして何より「バッグの着替え、3秒で終了」てのがいいよね。



カラー展開も多いし、私の買った「ベーシック」以外にも
もっと大きめの「ビジネス」「メンズ」もあるので、
普段使いから旅行まで、男女問わず重宝しそうっス。


(なんだあたしは回し者か……

 ま、毎度のことながら宣伝しても何のメリットもナシ…)



私は限定カラーが欲しかったので、
こちらのサイトから 購入しましたが、
欲しい方は他のお店も検索して、
価格など検討してみてくらさい。




広野ゆうなのフーテンひぐらし-ゴールドシルバー




広野ゆうなのフーテンひぐらし-キラキラ赤

限定モノにそそられます




「これはぜったい人気出るっっっ!」と思って、
相方に「ぜひ皆さんにお安く売れ」とゴリ押し中です 笑


ま、まだまだ先になるだろうから、いま欲しい方は楽天でね…。