手作りハムと山芋のミルフィーユ【使い切りレシピ2日目】 | ひろ食堂・ときどきビストロhiro

手作りハムと山芋のミルフィーユ【使い切りレシピ2日目】



 こんばんわ。ひろ食堂です。

『1週間使い切りレシピ』の2日目です。

まだまだ順調、昨夜は肉メインでしたので今夜は野菜を大目にしたいです。

では、2日目レシピを紹介。
<<1週間分の買い物はここ>>
<<1日目のレシピ>>


***** 朝ご飯 *****
チューリップ黄menu
 ・ご飯
 ・昨夜の残りのシチュー
 ・カブの漬物
 ・昨日の残りのナムル
(朝は基本的に残り物ですショック!

ひろ食堂・ときどきビストロhiro

ぶーぶー簡単レシピ(ナムル)
1.人参を細切りにしてもやしと一緒に、ごま油をちょっとかけてチンする。
2.醤油小さじ1・鶏ガラスープの素をちょっとかけて完成。



***** お昼ご飯 *****
チューリップピンクmenu
 ・ご飯
 ・手作りハムと山芋とチーズのミルフィーユ
 ・タコとエリンギのマリネ
 ・ブロッコリー卵焼

ひろ食堂・ときどきビストロhiro


ぶーぶーちょいむずレシピ(手作りハム)
1.鶏むね肉1枚に、砂糖大さじ1をよくすりこみます。
2.次に塩を大さじ1すりこんで、キッチンペーパーとラップにくるんで、2日間冷蔵庫で寝かせます。
(1日寝かせたらキッチンペーパーとラップをかえます)
3.寝かせたら、流水に20分さらして塩抜きをします。
4.ラップで成型して沸騰したお湯に入れます。
5.5分茹でたら火を止めて、蓋をして8時間そのまま放置します。
6.8時間たったら完成です。



***** 晩ご飯 *****
チューリップオレンジmenu
 ・ご飯
 ・揚げだし盛り合わせ(サトイモ・豆腐・ナス・ピーマン・しいたけ・エビ)
 ・キャベツとツナの醤油レンジ蒸し

ひろ食堂・ときどきビストロhiro

ひろ食堂・ときどきビストロhiro

ぶーぶー簡単レシピ(揚げだし盛り合わせ)
1.好きな具に片栗粉を付けて、180℃の油で揚げます。
2.皿に麺つゆをお湯で伸ばして入れます。
3.具と大根おろし・生姜おろしを添えたら完成。




ランキングに参加しています。↓をクリックすると投票する仕組みになっています。応援お願いします(>3<)