食べられるラー油 レシピ2 | ひろ食堂・ときどきビストロhiro

食べられるラー油 レシピ2



くさってもプロ。も○屋のマネだけで終わるわけにはいきません。
オリジナルのこだわりの食べられるラー油を開発しました。

香ばしさに玉ねぎの甘味を加え、より食べることにこだわったラー油です

簡単に作りたい方は<<こちら>>を参照してください。こちらもお勧めです。


ひろし食堂・ときどきビストロピロシ width=


材料(写真のビンで2本分)
A:香味油       100cc
  ごま油       100cc
  唐辛子       1本
  玉ねぎ       1個
  

B:醤油        大さじ2(作った後に味が薄いと感じる方は後から足してください)
  コチュ醤      大さじ1
  砂糖        大さじ1
  チキンスープの素  小さじ1(粉)
  桜エビ       大さじ1
  山椒        小さじ1
  すりごま      大さじ1
  炒りごま      大さじ1
  フライドガーリック 50g
  フライドオニオン  50g


1.玉ねぎをみじん切りにし、分量の香味油でじ~~~~っくり炒めます。
 玉ねぎの甘みを引き出すために必ず弱火で、強火は厳禁です。
 ↓最初がこれ↓


ひろ食堂・ときどきビストロhiro
 ↓これが炒め終わりです。↓約1時間炒めています。

ひろ食堂・ときどきビストロhiro




2.玉ねぎがキツネ色になれば、玉ねぎだけを取り出します。Bの材料と一緒に混ぜ合わせます。


ひろ食堂・ときどきビストロhiro

3.残りの油に唐辛子を入れ、好みの辛さになるまで弱火で熱し続けます。

4.辛さが決まれば、荒熱を取ってから、手順2で合わせた材料にゴマ油と一緒に加えれば完成です(*´д`*)


ひろし食堂・ときどきビストロピロシ width=



フライドニンニク・オニオンの香りに、玉ねぎの本来の甘味が加わってより味を楽しめるラー油になったと思います。


ランキングに参加しています。↓をクリックすると投票する仕組みになっています。応援お願いします(>3<)