6月3日:しまなみ海道100kmウルトラ[当日]その2 | YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

【YouTube】に公開されている【プチ信の部屋】から「オススメ動画」をピックアップし紹介!
「見るだけ」「聞くだけ」でも理解できるように編集。
通勤・登下校時・就寝前など1日1作「プチ信の部屋」!
※過去にブログで紹介したオススメ動画!
(是非!聴いてください)

雲6月目標 「ジョギング:km以上」 「体重:60kg以下」 「体脂肪率:11%以下」 】

   ジョギング0km(月累計:108.3km) 体重:63.0kg 体脂肪率:11.2%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かたつむり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てるてる坊主・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あじさい・・・・・・

(明日の「しまなみ海道100kmウルトラ「当日」その1 」からの続き)


僕は「教授」を追いかけて走り始めたRUNNER


教授と別れたのが42km地点

(今日のブログを書くにあたって…調べて計算したのだが…)

そこまでで3時間38分53秒」経過しており…ペースは5分13秒/km


その後…追いかけた「55kmまでの13km」を僕は1時間06分20秒で走り…

ペースを5分06秒/kmまで上げていたアップ

(この「時間」「ペース」はエイド休憩も含むので…この13kmはほぼ「4分台」で走っている)


目標(昨日のブログでも書いたが…)

100kmを9時間12分で走り…残りの8kmを48分で走り…教授に追いつく事だ。

ハッそれでペースを上げた僕の「右ヒザ」は…心配した通りこの辺りから痛くなってきたドンッ


前を向いて…歯を食いしばり…腕を振って…走っているのに

「5分30分/km」をキープできなくなり汗95km(87km地点)を過ぎた頃には

「6分台後半」はおろか…時には「7分台」までペースが落ちていた泣くおやじ。


悔しくてたまらなかったがー…どうしたらいいかわからないガクリ

「歩かない!くじけない!あきらめない!」のに…足が前に進まない汗


きっとその頃…僕は変な走り方あたふたをしていたのだろう…

同じくらいのペースで50km地点から走っていた女性ランナーランニングスカート

「第一来島大橋のエイド(86.6km地点)」を過ぎた辺りで

僕に「大丈夫ですかはてなマークと声をかけて来てくれた。


苦笑しながら「足が痛くて言うことをきかなくなってきました」とこたえると…

「これロキソニンですが…よかったら…」と言ってポーチから錠剤錠剤を出してくれた。

「私もさっき飲んでダイブペースが戻りました」と彼女は言った。


結局…

僕が「100km(92km地点)」走った時には9時間19分17秒が経過していたフラフラ・・・

(目標から7分以上遅れての到着)


さすがに「あと8km」40分で走るのは無理だと僕もわかっていた。

それでも…まだ教授に追いつく事はあきらめなかったブタ

(あくまでも「サブ10」は教授の目標なのだ)


ここ(92km地点のエイド)

僕はさっき…女性ランナーにもらった「ロキソニン」を飲んだ。

(「ロキソニン」とは「解熱鎮痛消炎剤」で痛みの原因を治す薬ではない汗


すると…

さっきまで「7分台」で走っていた僕が「5分30秒/km」くらいまでペースを戻す事ができたビックリマーク


もちろん…「ロキソニン」を飲む事のリスクはわかっていたし

すでに道を間違えた段階で…当然…タイム順位は狙ってはいなかった。


ただ…僕は精一杯最後まで「教授」を追いかけたかった。

僕は今治の商店街を「前を向いて」「歯を食いしばり」「腕を振って」走った走る


そうして…僕は数人のランナーを抜いたが…

「あと2km」の表示を過ぎても「教授」の背中は見えてこなかった 涙

フト見ると…商店街の時計が3時を指していた(スタートしてから10時間経過)おやつ♪


きっと…教授はゴールしてるだろうなはてなマークと思った時…

はるか…遠くに見覚えのある背中を見えたような気がした ・・・?


僕のペースがグッとあがった上 アップ うれしい

確信をした時…僕はその背中に「先生!!と叫んだ。

そこは…今治城城の少し手前…ゴールまで「あと1.5km」の地点だった。


42km地点「必ず追いつきますからビックリマークと言って…

ゴールまで「あと1.5km」の地点でやっと追いついた散歩

(どこかで少しでもあきらめていたら…絶対に追いつく事はできなかった)


そこから僕は42kmまでと同じように「教授」と併走。


ゴール付近では

名古屋から来てくれた「美女応援団(3名)」「絵里子さん」「太陽」が僕らを待っていてくれた。

(「ひな」は風邪をひいて徳島で「ばあば」とお留守番)


最後は「教授」「僕」の間に「太陽」が入り…手をつないで一緒にゴールクラッカー

(「ゴールタイム:10時間10分09秒」)


ちなみに

今回は「僕」「教授」以外に「僕の職場の方(69歳)」と「静岡の友人」も参加していた。

全員…無事(はてなマーク)完走アップアップアップ

(おめでとうございます祝


今回もとてつもなく…思い出深い大会になった。

(僕に「ロキソニン」をくれた女性ランナーは

 僕がゴールすると声をかけてきてくださり…調べたら女性のトップだった)

・・・・・・・・チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モグラ・・・
【しまなみ海道ウルトラ遠足(100km)…「昨日」】


今回の僕の順位31位(去年は14位だったので…ランクダウンダウン


教授からはゴール後に

「塾長!!ダメだよ!コース間違えたら!」

「塾長もショック大きかったと思うケド…こっちもショック大きかったんだから!」

と言われてしまったあせる


そりゃそうだよなぁ~。

僕は「教授」を追いかける事でモチベーションを保つ事メラメラができたケド…

「教授」としたら「どうしたんだろうはてなマークと思って

きっと…エイドで僕を待つようなロスタイム汗もあったんだろうなぁ~~~。

(それがなければ…きっと教授は「サブ10」達成してただろうなぁ~~~土下座


では…次こそビックリマークどこかで…一緒に「サブ10」を達成しましょうかはてなマーク

(その前に「サブ3」か!!

・・・・・・・・・ありんこ・・・・・・・・・・・・・・・・・ありんこ・・・・・・・ありんこ・・・・・・・・・・かたつむり・・・・・・・・ありんこ・・・・・・