-232-【「仕事」より重たいモノがたくさんある】 | YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

【YouTube】に公開されている【プチ信の部屋】から「オススメ動画」をピックアップし紹介!
「見るだけ」「聞くだけ」でも理解できるように編集。
通勤・登下校時・就寝前など1日1作「プチ信の部屋」!
※過去にブログで紹介したオススメ動画!
(是非!聴いてください)

プチ信の部屋 -232- 07/01/07


今回は「「仕事」より重たいモノがたくさんある



明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

元旦に「太陽」がついに2歳になった。

初詣の後、ローソクが2本立ったケーキを僕らは食べた。

最近は会話らしきモノも出来るようになってきた(まだ「おむつ」をしているが…)。


この年末年始は寝る時間が不定期になってしまった太陽だが

いつもはP.M.9時に寝かせるように努力している。

そうなるとP.M.8時にはお風呂に入れてあげる必要があり

そう考えたら僕はP.M.7時台には家に帰ってきていないと太陽と遊ぶ時間がない。


「いざなぎ景気」の頃は「家庭より仕事」というモーレツ社員がいたかもしれないが…

今はそんな人はいない。

僕は「仕事」「家庭」「趣味」どれも大切にしていきたいと思っている。

ありがたい事にうちの職場は「残業時間低減」をスローガンにし「定時退社日」なんてのを設定している。

家庭での時間をつくるためには「残業」なんてすべきではない。

もし、必死に仕事をしているのに1年中帰りが遅くなるようなら…その職場はおかしい。

今後、職場改善が認められなければ…僕なら家族の事を考えてその仕事は辞める。


しかし、僕が思うには一般に思われている「残業が多い人」=「仕事が多い人」はウソの場合が多い。

(「残業が多い人」=「仕事が遅い人」or「仕事が多いふりをしている人」の可能性が非常に高い)


最近、僕は「仕事」より重たいモノがたくさんある事に気が付いた。

仕事で「子どもと遊ぶ時間がない」とか「趣味の時間が持てない」なんて

なんのために生まれてきたのか分からない。


僕も1月,2月は仕事が忙しくなる時期だけど…

なるべく業務時間内に精一杯仕事をこなして、早く仕事を切り上げ

食卓で太陽と一緒に美味しい夕飯を食べたいと思っている。FIN.

【 -231- 】  【 目次 】  【 -233- 】