トラバテーマ・「親孝行してますか?」 | 「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。

今回のテーマ。

「親孝行してますか?」


ひろんぐーの両親は、義理・実両親とも、かなり遠方に

住んでいるんですね。


ちなみに、北海道九州(それも南の方)。

すごいでしょ~。(>_<)


名古屋に転勤してくる前には、札幌に住んでいたので、

主人の実家(北海道)には、2ヶ月に1回位は、足を伸ばして

孫の顔を見せに行ってましたね~。

ちょうど息子の可愛い盛りの1歳~4歳の成長を見せる事

が出来て、いい親孝行でした。



九州の両親は、割とフットワークが軽いので、1万円の

航空券をゲットして千葉・札幌・名古屋と、ちょいちょい

遊びに来ます。

それも、我が家をベースキャンプにして、周辺の観光を兼ねて。

いや、そっちが本当の目的だったのかも(笑)


札幌の時は、流氷観光に雪祭り。釧路湿原や稚内。


名古屋では既に名古屋城や熱田神宮を観光済み。

次回は、ちょっと足を伸ばして合掌作りで有名な白川郷に

雪の季節に行ってみたいらしい。


まあ、これも転勤族だからこそ出来る、ちょっと変わった

親孝行なのかな~と思ったりしてます。



と、言う事で、たいした事は何も出来てません。


今現在の、私達が出来る親孝行は


家族全員、健康に仲良く暮らしてる事


ショボイけど、これに尽きます。