「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

クルトガ

がっちりマンデー で紹介されてて、絶対欲しい!と

思っていたKURU TOGA(クルトガ )。


シャーペンなんだけど、書き続けていても芯先が

太くならずに、いつまでも細く書けるのが特徴なのよ~。


ちょくちょく探していたんだけどなかなか見かけなくて、

やっと今日ジャスコで発見♪


でも、大売れみたいで売り切れの色続出で、

この水色のみ5本残っていただけだった。

でもお値段嬉しい定価472円よりお安い398円


とっても書きやすいよ~。(#^.^#)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブログで以前紹介させてもらった各務宗太郎くんが

29日未明にお亡くなりになりました。


朝から報道されていたようですが、私が知ったのは

夕方、車で聞いていたラジオのニュースからでした。


ブログを読んでいたので、体調がおもわしくない事は

薄々は分かっていましたが、本当に悲しくて運転中も

涙がポロポロ・・・。


最期はお母さんの腕の中で息を引取ったそうです。


同じ9才の息子を持つ母として、心から応援していました。

今までの辛い闘病生活も可哀相でなりませんでしたが、

残念な結果になってしまい涙が止まりませんでした。



心からご冥福をお祈りします。


そうたろうを救う会






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シンディ

どーしても行きたくて、チケット買いました。

1人での参加ですが、これから行って楽しんできます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あいこ

本日買った、北海道産ミニトマトのあいこです。

(そーゆー名前の品種なのね)


初めて食べたんだけど、めちゃウマーい♪(≧з≦)


果肉が甘くてしっかりしてて、皮も口に残らないしもう最高♪

明日また買い足しに行ってこよう!

オススメです。


(問屋スーパー・サントで購入)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は ひろんぐー、朝バナナダイエットをかれこれ一ヶ月以上

続けていたんですね。


効果は、まあ劇的に痩せてはいないんですけど、

太りはしてないし、体脂肪が2%位減ったんですね。


で、話は戻って、昨日のTVドリームプレス社で、

朝バナナダイエットを取り上げててさ、ヤバイな~と

薄々思っていたんだけど、やっぱりよ・・・。(>_<)


バナナがどこも売り切れなのよ。┐( ̄_ ̄;)┌

TVの力って大きいよね~。

以前の「納豆がない!」のパターンと同じだわ~。


明日もミニバスの活動で朝から夕方まで予定入ってるし、

終わってからスーパー行っても、売り切れなんだろうな~。


困った、困った・・・。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンゴードゥーブル


私の大好きなルタオ の期間限定マンゴードゥーブル


って、夏休み中に名古屋のデパートで販売してたので買って、

冷凍してた商品なので、秋になった今頃の記事UPっす。


もうルタオ では販売期間終わってます。(>_<)



マンゴー


味はねー、マンゴーの味はよく出てます。

口の中にマンゴーが広がっていきますよ~。

上の層が、あまりチーズっぽくなくて、マンゴーのムースっぽい

感じです。

悪くはないですよ。



・・・でも、やっぱりノーマルのドゥーブルのが好きかな。


既にルタオでは次の期間限定カボチャ味

ポティロンドゥーブルの販売が始まってます。

これは以前食べた事ありますが、私はかなり好きな味なんですぅ♪


う~ん、食べたい。(#^.^#)

月末から三越栄に出店するみたいなので、買いに行こうかな。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっとリッチにランチしてきました。


お店は平針駅近くにある「店麺多房 あいうえお 」さん。


以前からちょくちょくTVに出てたりしてるお店で、

パスタとピラフとカレーの3種類が一皿に大盛で盛られた

トルコライスなるメニューなどで知られてるお店でしたが、

昨年リニューアルオープンされて、和食も楽しめるお店に

なってました。

(詳しいメニューはリンク先から見てね~)



で、本日頂いてきたメニューは↓コチラ♪

あいうえお
 ◆ひと合わせ 1,580円


豪華でしょ~♪

カゴ盛の小鉢(煮物やお刺身など7種)、国産牛の鉄板焼、特製コロッケ、

ご飯2種類、デザートまで付いてます。


見た目もキレイだし、色々な味が楽しめ、更にお味もぐぅ~。グー。


お店の空間もとてもオシャレで、7人の集まりだったのですが、

掘りごたつのお座敷の個室を用意してくれて、ゆっくり出来ました。

オシャベリに夢中ですっかり長居してしまったのですが、

お店の方も、とってもいい感じでしたよ。


お楽しみのデザートは、おはぎでした。

あいうえお

写真ではうまく伝わらないんだけど、結構大きなサイズなのよ。

Lサイズの玉子くらいはあって、食後だし食べ応え充分です♪


ランチも15:00までなので、ちょっとゆっくりしたい時にはピッタリです。

夜の部の復活メニューのパスタ類も気になります。(≧з≦)



◆店麺多房あいうえお◆

名古屋市天白区平針3-704

TEL:052-803-8639
営業時間:11時~15時(LO15:00)
       17時30分~22時
(LO21:30)
定休日:なし
駐車場:専用有/他に提携駐車場有

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


栗原さんちのおすそわけ


まったりのんびり日記のあやさん  の所で紹介されてて、

食べてみねば~~~!と思っていた商品。


栗原さんちのおすそわけ~とろけるパンナコッタほろにがカラメルソース


偶然昨日、ジャスコで99円と特売になってたので即購入♪三 (/ ^^)/


メチャ美味しいです~♪

ほんとに「とぉ~り」としてて、甘さも程よく、さらに「ほろにが」が

いい感じにアクセントになってますよ。

99円でこの味は、大満足。(#^.^#)


更にHPには栗原はるみさんのミルクデザートレシピや、

万能ソースのレシピも掲載されてました。

どれも美味しそうですよ~。

→(栗原さんちのおすそわけHP)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりにミニバスの練習がない休日。

パパはゴルフで1日留守なので、息子と電車に乗って

街にお出掛けしてきました。


(土)(日)に発売する市バス&地下鉄乗り放題の

ドニチエコきっぷ を買って出発~。


とりあえず昼食を食べに何処に行こうかと話してて、

以前一度行った、中華料理が回転寿司のように

回転して出てくるお店「天天常常回転坊」

行ってみよう♪となり、金山に行ったのですが、なんと

閉店しておりました。_| ̄|○


しょっぱなから出ばなをくじかれました。

で、仕方ないので、そのままお隣の あすなる金山 に移動。


人気店だけといっつも並んでて諦めてた柿安系列のバイキング店、

柿安三尺三寸箸 でランチになりました。(並びゼロだったので)


柿安

写真は一回目のお皿です。これでもか!って程載せてます。(^^ゞ

味はやっぱりどれも美味しかったですよ~。(#^.^#)

さすがデパ地下の柿安さんといったところですね。

冷やし坦々麺とか、野菜のお惣菜系が私は特に美味しかったです。


でも、金額も割りといい値段ですね・・・。


休日ランチ大人1,800円

   〃  小人1,000円


息子は大喰らいなので、1,000円ならまずまず納得ですが、

私は1,800円は食べれてないと思います。

平日はもうちょっとお得みたいです。

やっぱり狙うは平日ですね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


川上屋


今日もミニバスの交流戦で、お出掛けしてきました。

会場は岐阜県の恵那市。


岐阜県は栗きんとんが有名なんですって!

お隣?の中津川市って場所が特に有名らしいんだけど、

今回行った恵那市も、恵那栗ってので作っててこちらも有名♪



今回購入したのは、恵那川上屋 さん。

小振りなのに1個200円と、決して安くはないです。

・・・・・が、食べれば納得の美味しさです。


栗の旨味がぎゅぅ~~~~っと詰まってる感じで、

このサイズでも充分美味しさが堪能出来ます。

買って損はないです♪


こんなサイト見つけました。

→栗きんとんめぐり

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。