7ヶ月記念写真♪ | ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

ツバメCafé ~楽しい子育てアイデア帖~

6歳と1歳の兄弟を子育て中の"遊び"プランナー&ベビーサイン講師のweb上の親子カフェ。
のんびりしていってくださいね。


毎月撮り続けている月齢記念写真カメラ

体調を崩してバタバタで、8ヶ月まであと数日ながらなんとか7ヶ月のうちに撮れました!

{276FF171-D29B-45A0-B671-F283FC6EDD0F}


折り紙で工作をしていたお兄ちゃんに
7の制作を頼んだところ
「テーマは森にしよう」と言うので
こんな仕上がりになりました。

最初はりんごなしでした。
(そして寝ています)
{FE998EE3-DF43-42CB-AE32-3F912E3B2D3E}



りんごは折り紙でティッシュをくるんで裏でセロハンテープで留めています。
今年の私の誕生日に、友人が長男に100色折り紙をプレゼントしてくれたので
1種類の赤ではなく、それぞれ違う味わいになっています。
勿体無い使い方になってしまった気もしますがアセアセ

葉っぱはお兄ちゃんが折り紙をチョキチョキ。


2人目あるあるかもしれませんが、写真をなかなかマメに撮れないので
せめて節目節目を大事にしようと始めました。

月齢でなくても、季節や行事に合わせて撮っても楽しいと思います。
(月に合わせて撮れば、翌年カレンダーにも使えます☆)

8ヶ月はハロウィン仕様の予定ですが
何にしようかな